季節は一気に冬ですね…
いやな時期だよ~(´-ω-`)


こないだ何年かぶりに二人で出かけたので記憶に残るようにアップしときますw
旦那の休みがほんとあわないので、子供とは一緒に行けなかったけど、いつか連れていかないとな。

近くに嫁に来たのに、初めてちゃんと観光に来た世界遺産。

白川郷です。

ちょうど雪が降りだした日に行ってきたので寒いのなんの…

でも、紅葉と雪景色が重なって秋と冬のいいとこどりみたいな気もしました(^-^)



遠近法使ってないし(私のほうがデカイ)

ほんと寒かった。



合掌作りの写真…
白川郷 で検索していただいたほうが綺麗な写真がたくさん載っかってるので、そちらをご覧くださいw(´-ω-`)すんません(笑)
ちなみに和田家を拝見してきました。



実は私の今回の一番のお目当ては、どぶろくの試飲だったんです~♪
どぶろく祭があるほどどぶろくで有名な白川村。
現地で飲まないわけにはいかないでしょ!ということで、とある神社に併設するどぶろく会館をきちんと拝見させていただいてから試飲させていただきました☆

うん…
頂き物で家で飲むやつより
すっぱい(゜ロ゜)
ヨーグルトの上澄みみたいな(笑)

神社によっても作っているどぶろくの味は違うらしいし、毎年同じものは作れないとわかっているけど、こんななんだー!と。
しっかり暖まらせていただきました(*^▽^*)



あとはお昼食べてお土産買って帰ってきた(完全に観光客)
飛騨牛ハンバーグ定食おいしかった(^-^)


帰りに石豆腐なるものも買ってきました。
縄で縛って持ち歩けるくらい固めのお豆腐。
さすがに縄で縛っては帰らなかったけど、しっかりぎゅっと身がつまったお豆腐、後日豆腐ステーキにしていただきました♪

またどこかいきたい音譜