こんにちはクローバー


毎月赤字続きだった我が家の家計を見直した結果、

やはり、計画した予算内でできなかったです悲しい


食費から見直そうと、

【 今までの赤字家計 】
食費と外食費を合わせて、
                         毎月 10万円 ~ 12万円  


【 4月から見直した予算 】
 食費と外食費を合わせて、
                          毎月  10万円 以内


【 直近1か月に掛かった食費と外食費 】
                           食費    70,000  円
                        嗜好品   17,000  円
                  アルコール   8,300   円
                        外食費   31,000  円
                  

 合計  126,300  円

            予算から、➖26,300円の赤字でした煽り

家計簿は、専業主婦になってから毎月つけていますが、ただつけるだけで終わっていたので、

細かく結果を見ることで、何がオーバーしているのかが分かりましたニヤニヤ


【 嗜好品 】17000円
ペットボトルのお茶、お菓子、アイスなどで、
今月はGWがあったので多く掛かってしまったのかもしれません。


【 外食費 】31000円
GWに出掛けた時の外食は入れていないので、
(それはレジャー費用としてカウント)


1か月の外食費用は2万円以下にしないと、引き続き赤字家計になってしまいます。


私の習い事待ち時間のお茶タイムの費用は、
この外食費に入れていませんニヤニヤ


黒字家計にするには、家族で行く外食の回数を減らす必要があるようです赤ちゃん泣き


夏のボーナスまでお金がありません真顔


給料を除いた余力資金が、残り11万円となってしまいました笑い泣き


来週、余力資金11万の中から、
自動車税 39500円を払う予定です札束


自動車税を払ったら、余力資金は70500円になります。


自転車操業で、ボーナス支給日まで乗り切るしかなさそうですニヤニヤ気づき


家計の見直しをし、予算内でできるようにがんばりますダッシュ


お読みいただき、ありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ