東京ドームにて。。。 | harumin's table

harumin's table

日々の食卓から、おもてなしのテーブルコーディネートまで。フードコーディネーター、山下晴美(harumin)がお届けします。

昨日、東京ドームに到着し、会場へ急いでいると、前方から名前を呼ぶ声が聞こえ、そちらの方を向くと、karahanaさんにバッタリ!!


あれだけ、たくさんの方がいらっしゃる中で、偶然、お会いするなんてかなり驚きました。。。


harumin's table


karahanaさんは、島根に戻られているところでしたので、そこでお別れし、ドーム内へ。。。



こんな貴重な機会、、、ゆっくり見て回りたいところですが、帰りの時間も気になるため、かなり急ぎ足で。。。

できる限りたくさんのものを吸収して帰りたいな~と、いろいろな角度から見学をさせて頂きました。



有名な方の食空間提案も。。。

↓は、黒柳徹子さんのコーディネートの一部分です。


harumin's table

豪華なお花。。。


harumin's table


昨年、受賞された方のコラボ作品。

とっても、素敵でした~ハート2 


他にも、別角度でとった、素敵な画像があるのですが、期間中(~2/7迄)ですので、アップはここまでにしておきます。


harumin's table



今年、出品された方のコーディネートの中で、おもしろかったのが↓


harumin's table


壁にも、足跡があったり、テーブルのネームプレートにも、ワンちゃんの名前が。。。

かわいい~プードル2



そして、素敵なコーディネート。。。


harumin's table


をよく見ると、こちらもワンコが一生懸命、カトラリーを抱えています。

…ワンコですよね。。。?

harumin's table


その側にも、ワンコ。 ※上の画像の右下。


harumin's table

華やかですね。。。


harumin's table


ふだんなかなか、これだけたくさんの食器を見ることはできないので、本当に時間があれば、もっとゆっくり眺めていたいのですが、、、


他にも、素敵なコーディネートが、たくさんありました。

すべて、ご紹介できないのは、残念です。。。




↓クリックお願いします♪

   にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

 

    by harumi



先日、ブログでご紹介させて頂きました、ベルモンド社 のガラス製品が販売されているのを見つけました。

キャンドルウォーマー以外にも、オードブルが映えそうな可愛いプレートもありましたよ。。。



そんな中、女性の方がたくさん集まっていらっしゃったのが、↓を販売している、スパイスコーナーでした。


harumin's table

*左が「ピクリングスパイス」、右が「イタリアンハーブミックス」です。。。



harumin's table


便利なミックススパイスです

早速、使います!



harumin's table


福岡行きの列車に乗る前に、おみやげを購入するため、東京駅グランスタの「豆狸(まめだ)」へ。。。

↓は、「わさびいなり」・「赤豆狸」・「柚子いなり」の3種類です。



harumin's table


「ごちそうさまでしたりぼん


harumin's table


そうそう、ドームでは、ちゃんと、このような本も購入しましたよ。

いつも、食べ物のお話に終わりがちですが、たまには。。。


harumin's table



そろそろ、花粉症の季節ですね。もう、すでに飛んでいるのでしょうか?

ドームを歩いていて、思い出したのですが、、、「花粉症」でした。。。汗


前日から、目がかゆいな~と思っていたのですが、、、

気をつけましょうね…

   



                          ペタしてね