強くしなやかな心の力をつける薬剤師心理セラピスト、

長岡はるみです。

 

 


クリックプロフィールはこちら

 

 

 

※今なら、ご登録の方にプレゼント付き。

ベル5分で心が軽くなる動画集

下矢印

 

昨日ね、欽ちゃんの仮装大賞を
久々に見まして…

 

 

 

 


すごい懐かしいなー!!って。

 

 

小学生の頃から、大好きな番組で、
それを見た夜はワクワクして眠れなくて。

 

私が出るなら、こんな仮装しよう、
あんな仮装しよう、
って色々考えてたなあ。

 

いつか出てみたいなあと思いながら、
すっかり忘れてた。


 

 

一緒にコタツで見ていた甥っ子(小学生)に
「出たいよねー」って言ったら
「うん、出たい。」っていうもんだから

 

 

そうだよな、よし、出よう。

 


そう思って、番組に電話。


 

募集要項を送ってもらうように手配。


と、そんな私を見て
小学男子が、腰抜かしてた笑

 

 

 


「ななな、なにやってんの!?」

 

 

 

 

いや、まだ出られるか分かんないし、
ただ資料取り寄せただけなんですけど…
出場の時には力貸してね。


 

 

いやしかしね、
何回も出場する人がいるわけで、

あれ、そこまで狭き門じゃないんじゃないかなーと思うの。

 


個人的には、シュールなネタが好きなんだけど、
「出るよね?」って誘ったメンバーが
「100万円狙う」っていうんで、

初出場で優勝を狙っていきます。


 

 

って、まだ何も始まってないのに、
すでに本戦出場決まってる気分w


 

 

調べたら、まず書類選考なのだけど、
1人で何個もネタを応募できるようなので、
普通ではありえない
異常なネタ数を提出することで
突破する作戦。

 

とりあえず今やるべきは、
アイデア100個出しからですね。

 

 

過去の出場者は何人か見つけて
早速コンタクトをとってるので、
どんなコツがあるのか、とか取材しよ。


 

 

 

 

ところで、

やりたいなーって思ったこと、
実際に行動に移す人って何%だと思いますか?


 

 

一度でも実行に移す人は、20%
それを継続する人は、更に20%


 

100人が、あるアイデアを思いついて
それに実際に着手する人は20人。

 

 

それを継続する人は
その中のたった4人

 

 

 

欽ちゃんの仮装大賞に出たいなーって

コタツでミカンを剥きながら
小学生の私は毎年思っていたけど、

思いついたけどやらない80%のうちの1人だったんだなーと。


 

 

そのまま、時が過ぎて
忘れ去られていた夢。


 

 

約30年後に、
やっと、
やり始める20%のうちの1人になった訳です。


 

 

 

さて、あなたの
やりたい事って、何でしょう?

 

 

 

やりたいなーと思いながら
言いながら

放置してる事。


 

 

誰にでも、一つや二つはあるはず。


 

それ、そろそろ、着手する20%になりませんか?


 

 

 

夢は、予定にしてしまうのがコツ。

 

 


「色々と条件が整ったら、やりたい。」

っていう事は、
ほぼ、実現しない笑

 

 

 


条件は無視して、
まず、やるって事だけ、先に決める。


 

 

そうすると、
不思議とやれるように
条件が整っていくものです^ ^

 

 

 

 

「そもそも、やりたい事とか、ないし」

「ちょっとはあるけど、自信もないし」

「だけど、本当は・・・本当は、

私もやりたい事、やってみたい。」

という方は、まずこちらにどうぞ。

 

 

残席僅か

下矢印

 

後悔を自信に変える【無意識活用術】

 

2/8(土)@東京

https://resast.jp/events/408855

 

 

3/8(日)@長野県上田市

https://resast.jp/events/410719

 

 

 

image

 

3000円

からやってます。

超実用心理学講座。

 

 

折れない心の育て方

心理学・心理療法入門クラス


ベル最新の開催情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン@もよろしくお願いします^^

5分で心が軽くなる動画教材プレゼントしてます。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

人生を変える心理学。

自分自身の、プロになろう。

 

↓↓↓

 

 

ベルプロフェッショナル コミュニケーション スクール 本講座ベル

一年かけて、あなたを創りなおす学び。

生まれ変わるなら、生きてるうちに。

 

東京・大阪・福岡・長野

信州上田校  途中入学受付中

https://pcsw.jp/?p=962


東京校2020年2月スタート!

https://pcsw.jp/?p=1485

 

大阪校2020年2月スタート!

https://pcsw.jp/?p=1558

 

 

 

クリックPCS(プロフェッショナル コミュニケーション スクール)本講座情報はこちらクリック

 

 

 

 

もっとブログで心理学を学びたい方はこちらの一覧からどうぞ。


クリック悩みのタイプ別 記事一覧

 

 

 

 

ベル長野県以外でも、全国各地で、

超実用心理学PCMが学べます。

 

ベル各地での開催情報はこちら