私は長い間
仕事を頑張ってきて
男性になめられないように
男性に負けないように
男性の多い現場でも一人前に認めてもらえるように
頑張ってきました。
頑張って、頑張って、その中でお化粧もしなくなり
服もTシャツとジーンズ、スニーカーばかりになり
どんどん、自分の中にある女性性を削ってきました。
ハイエースも運転できるようになったし、
機材も1人で運べるようになったし、
男性の中に1人で入っていても大丈夫になった。
 
 
その流れの中で、その経験の中で、それはそれでとても
面白かったし、楽しかった。
何も後悔はない。
経験は全部自分の糧になった。
そんな自分も好きだ。
 
 
だけど、女性として美しくありたい、
女性としてのしなやかさや弱さを大切にしたい。
私はもう既に女性であるけども、
女性として生きて生きたい。
そんな想いが強く湧いた。
だから、これからは女性としてももっともっと女性を
楽しんで美しく生きていこうと。
そして、もっと私は「できない」って言っていこう。
この機材は重いです。だから、手伝ってくださいって、
言っていこうと。
もう、踏ん張って1人でやらなくていいと。
 
  
その中で、私の中にある男性性と女性性が融合されて、
男性性も大切に活かして生きてゆこう。
 
  
今更ながらかもしれないけど、
私は頭でそう思っていただけだったかもだ。 
 
 
長い間、そうしてきたら、何度も立ち止まって
振り返ってまた、腑に落ちて。
そんな自分を許してあげよう。
そんな自分の女性性の声を聞いてあげよう。
  
   
いつ目覚めても気づいてもいいんだ。
  
  
 
昨日はポットキャストの番組アシスタントをさせて
頂いている心理学の道のお師匠さん橋本 和泉さんが
開催している「魂と繋がる歌の唄い方®」に参加し、
自分の魂の深い深いところにアクセスし、プロセスが
起こりました。
 

 


私が私である在り方。
今をしっかり感じています。
   
  
そして、今朝、私に湧いてきた言葉でした。

 

 

 

 


■個人セッション詳細はこちらから

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/17674

 
 

■メールマガジン

「Long Slow Distance」

このメルマガはブログやFacebookではお話しない
私が日常に感じ気づいたこと
アーティストマネージャー時代の
エピソードなども綴っています。

ご登録はこちらからどうぞ

https://www.reservestock.jp/subscribe/77211


■お問い合せ

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/22049