ウクレレ買いました〜!


3年くらい前も、買おうか迷ったウクレレ。

ウクレレが好きというわけではなくて。

というと、ウクレレラバーに殴られそうだけど(笑)。


やっぱり、持ち運び(笑)。

あとは、出来ないかも不安があったけど。

働いている施設で演奏するのに、トランペットはキツイから続かないな、という理由。

熊谷スペースマスターの形見のフリューゲルをちょっとずつ練習してるけど、ダッシュ並に、ヘトヘト(汗)。


そもそも、ベースも年取ったら、大変そうだな、、と思っていた(汗)。

ハーモニカやリコーダーも考えた。

どの分野も、つきつとめれば奥は深いし、その分野を極めた凄い人はいる。

調べたら。

ハーモニカやリコーダーも、イメージしていたより、かなり魅力的な楽器に見えている。


だけど、ウクレレを選んだ。


周りにいろいろ聞いて。

予定の5倍のウクレレ買って。


買った傍から、すぐ止めるか飽きるかと不安だったけど。

お店で、3つコード教わって。

すぐ覚えられたのが、決め手かも。


お店で買って良かった(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)