今日はラン活のにっこり

 

みんなの役に立つ情報を、、、!!

と言いたいところだけども、、、

とっても明るくはない記事です泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ラン活は3月くらいに張り切って初めて

フィットちゃん、池田屋、ニトリ 、イオンで見てました!

 

息子が選んだ色は「シルバー」OR「青」

パンフレット見てる時から黒には全く興味なくて、

でもシルバーは6年間使える、、、?

という疑問点が、、、

それからも何回か見に行って色はやっと「青」に定まったんだけど

何回聴いても「ニトリ」がいいというんですキメてる

 

なんかパールが聞いてる青でラインがシルバーでお気に召したよう

お安いし、6年保証やし、親孝行やん?て意見もちらほらなんだけど

本当に丈夫?て不安と

 

絶対

「俺のランドセル、ニトリ」て、周りに言いふらすニヤニヤ笑

 

のが何となく嫌で(変な貧乏の意地??)

イオンとか行くたびにランドセル見てもらってたんだけど

シルバーもいいなといいつつ「ニトリ」がいいと、譲らないっw

 

もうニトリでいっかぁなんて諦めかけてたんだけど

今日都会に繰り出す機会がありもう一度気になってた「池田屋」に行ったんだけど

ここで事件は起きた!!!

 

そもそも目的はランドセルではなかったため、乗り気でないのを無理やり見せて

背負わせようとした私が悪かったんやけどさぁ

本当に背負う気がなくて、、、

3つ目を背負った時床に「バン!!」てランドセルを落としたの!!

落ちると思ってやったのかどうかは定かではないけど、

もうそこで私の中で何かが

「ブチん」て切れちゃって、、、

「何でそんなことするの?!」とガチギレ、お店の人に謝って2人してすごい剣幕な顔で店を後に、、、

 

息子も悪いことしたのわかってて

しばらくママから逃げた後

「ごめんなさい」て大泣き

でも私の中の怒りのスイッチが中々切れなくて、、、、

もうそっからは最悪ですよ、、、、ガーン

 

もうランドセル買わないから!とか

お泊まりキャンプの用意のために出かけたけど

ママ何もてつだわないから!とか

せめてせめまくって、、、、

 

そこまでしても果たしてどこまで響いているかはわかりませんが、、、、

 

キレまくって最終自己嫌悪、、、

いつものことやけど何でこんなに怒っちゃうんだろう〜と

 

息子ちゃんがこういう性格なのはわかってるし

理解はしてるんやけど、期待を捨て切れてない自分がいて「ちゃんとして欲しい!」て思っちゃうんだよなぁ

 

ちなみにランドセル選びなんで興味ない旦那は店の外で待ってて、

事を話すと大爆笑でさらにそれでブチギレ

旦那は息子が何しても基本面白いな〜て笑ってるんだよな〜〜〜

 

と話は大それなんだけど、

多分これは大きくなった時も息子の記憶に残るんやろな〜と思うととっても切ないのでした、、、。。。

 

結論

ランドセルは本人の意思に任すべき

早くニトリで決めとくべきだったと思いました

 

 

〜〜〜追記〜〜〜〜

 

このままやとなんで都会まで繰り出したか意味がわからず空気は最悪

予定もなかった外食焼肉食べ放題にいきカラオケに行き

ご飯《ジュース  (肉もご飯もほぼ食べてない)

な息子はジュースジョッキで2、5杯飲んで家に帰るまでに7回トイレに行き

大満足なようでしたガーン