こんばんは

 

みやぎ寺子屋婚活塾佐藤です!

 

 

今一部の自治体で取り入れている

AI婚活を来年度から、政府が後押しすることが

発表されましたね。

 

 

東北では秋田ですでに導入されて

一定の成果をあげています。

全国では25の県がすでに実施しています。

 

 

AI(人工知能)は

年齢や年収などの希望条件に合わなくても

登録された条件から

相性の良い見合い相手を選びだすことで

婚姻数を増やし、少子化を食い止める狙いがあるとのこと。

 

 

興味深いのは

自分の希望条件に合致していなくても

「自分に好意を抱く可能性がある人」を割り出し

提案することが可能だというところ。

 

 

ここ!「自分に好意を抱く可能性がある人」

とお見合いできれば

結婚の可能性は間違いなく上がる。

 

 

 

婚活長期化している人は

この逆で、「自分に好意を持つ可能性が低い人」を

選んでいる方が非常に多いです。

 

いずれ、AIに結婚相手を決められる時代が来るのか?

それは不明ですが

 

このまま少子化が続けば

国の経済も大変な事になりますから

 

AI婚活で結婚率がアップするのであれば

人口減少も食い止められるかもしれませんね。

 

出来れば自分自身が

考えて、行動して

生涯伴侶を見つけていただきたいです。

 

 

◆◆◆今月の結婚茶話会◆◆◆

2020年12月17日(木)

18時30分スタート

参加費2,000円(お茶付)

 

今年ご結婚された

39才Hさんをゲストにおむかえしてのお茶会です!

 

Hさんは

今年令和2年2月のご入会

        その後すぐお見合い

        仮交際期間は約2カ月半

    令和2年5月にプロポーズをお受けして

    成婚退会されました。

 

その後 両家の顔合わせをして

  令和2年9月にご結納

  令和2年11月にご入籍ご結婚!

 

ということで、かなりのスピードで

  ご結婚されました。

 

交際ゼロ日婚!を成し遂げたアラフォーHさん!

 

実際彼女が何を考え

何を迷い

どのようにして、会ったばかりの男性と

結婚を決意されたのか?

 

聞いてみたいと思いませんか?

 

 

お見合い婚活卒業生ならではの

実体験に基ずく声が

一番参考になると思います。

 

婚活に取り組んでいるがなかなか

出会いに恵まれない方

 

男女問いません。

 

 

子供さんの結婚に悩まれてる親御様も

ご参加いただけますので

 

ぜひご参加くださいね。

◆結婚茶話会◆

12月17日木曜日18時30分~20時まで

参加費2000円(お茶付)

開催場所

結眞庵

富谷市明石台3丁目2-11

要予約

 

結眞庵事務局佐藤まで

 

お申込みはこちらから!

haru.tsubaki1178@gmail.com

 

 

 

本日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

image