こんばんは!
みやぎ寺子屋婚活塾結婚相談所 
佐藤はるみです。


昨日は、昨年10月に
お見合いからスタート

3ヶ月の仮交際、
一月末からの真剣な交際が始まり
四月末日お相手男性からの
心のこもったプロポーズ!
出会いからプロポーズまで、約6カ月!



快く受け入れた女性は
成婚退会手続きとなりました。



システム登録しての婚活スタートから
真剣な婚活時間は約一年間。



「一年前だったら、絶対選ばなかった男性ですね」と婚活スタート時を振り返り
彼女は笑顔で語りました。



婚活当初の理想とする結婚相手とは
全く違うタイプの方との成婚!

年収 
年齢
風貌
のあれこれ並べた条件の数々をみて
「今思うと、結婚に必要なものでは無かった。」



一生を共に歩むと決めた男性は?との問いに



「とても優しい方で
自分の話を聞いてくれる素直な方
穏やかで心から信頼できて安心して暮らせそうです。



婚活途中は、自分の理想を満たそうと
必死に条件ばかりで一喜一憂していましたが
最後は人柄だと思いました。


若い頃のような刺激的恋愛ではないですが
心が穏やかになる方なので
残りの人生を楽しく暮らしていけそうです」


と、とても穏やかな表情で
お話されてました。



私は本当に感無量です。
幸せのご報告を受けるこの瞬間!

本当におめでとうございます。
そして、幸せを共有させていだける時間を
ありがとうございます。






彼女と一緒に取り組んだ一年を振り返ると
私自身沢山学ばせていただきましたし
パートナーに選ぶ、選ばれる難しさも
痛感した時間となりました。




結婚に対する理想と現実の違いを
理解して行動を変えた方々が、
結婚を決めていくのだと
更に確信いたしました。



そして
幸せは、してもらうのではなく
二人で創るもの。
育てるものだと理解していくと

自分の想像で描いた理想の相手は
それ程重要ではないことが分かりますね。



モデルケースの結婚を、目指す必要はないし
誰かと比べる必要もないです。



いらない思考や、条件をはずしながら
間口を広げて
オリジナルな幸せをみつけてくださいね!





いつもブログをお読みいただきまして
ありがとうございました😊