こんにちは!
みやぎ寺子屋婚活塾佐藤はるみです。

{02A53CCE-B124-471A-82A7-CE9CB61DEE71}

街はすっかりクリスマスムード
12月はやる事も沢山!
いつもの仕事プラスプライベートイベントものは沢山!



その上婚活って、時間ないよ!っていう  
方々の声をききました。



そして、いつまで先の見えない
婚活を続けてもいいのだろうか?

本当に出会いなんであるの?

結婚したいけど誰でもいいわけじゃない!

この人が最高のパートナーかどうか
すぐわかるといいのに、、、。


などなど、婚活すればするほどに
悩みが生まれますね〜。



今年も終わるし
出会う人は今ひとつ。




本当に、悩みは尽きないですよね。


先の見えない今。
結婚という目標にむかう今。

こうしたら必ず幸せになる、結婚できる!という
答えはありません。


なぜなら一人一人条件も 
生きて来た環境も違うから。
思考も違います。



沢山の結婚アドバイザーの方々も
一例や、傾向性、成婚された方の
経験を元にお話されてますが


それが自分自身に合うかどうかは
別問題なんです。


教科書通りのアドバイスは
参考にはなっても
現実生身の人間に向き合っての
経験値にはかないません。


ですから、いま実際婚活している
自分の中に全ての答えがあるという事!
気づいてくださいね。



いままでの人生を振り返ると
自分がみえてきます。


12月、忙しい時期ではありますが
まずはこの一年を
ぜひ!振り返り時間を持ってくださいね。


いままでの経験の中に
必ず答えがあります!




一つの出来事
あの時の出会い
参加したイベント

振り返ってみてくださいね。




あの時の自分、感じた違和感はなにか?
あのお見合いから学んだ事はなにか?
あの時どうしたらよかったか?
その時浮かんだ感情は?


自分の内から
沢山の言葉がでてきます。


婚活成婚の近道はその言葉に、
リアル現場に!
あります!



たった一人の人に出会えばいいわけです。
モテる必要はありません。


経験が自分を確実に成長させ
確実に変化させている事、間違いないのです。



見えない未来の不安を 
希望にチェンジ!


たった一人のパートナーと
楽しく生活しているイメージを
リアル描いていきましょう^_^


来年の12月は
コタツで未来のパートナーと
アツアツお鍋を❗️


結婚のその先、リアル生活を
イメージしながら、沢山経験されて
頑張った自分を褒めて、認めてくださいね〜。



一年の振り返りノートをつくりたい!
やり方を教えてもらいたい!
などなどお気軽にご相談くださいね〜!




今月のイベントはこちら!

{FB9355E5-19B9-46BE-891B-0DB81B7870FC}

結婚アドバイザー3人も参加しておりますので
是非お気軽に、いらしてくださいね!


harumi@konkatsu.in

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます😊