28日は旧暦新年で新月。温めていたことをリリースします | 想いを描けば必ず叶う

想いを描けば必ず叶う

望む未来を実現させよう

 
2017年1月28日(土)は旧暦の新年で新月です。
新月は「浄化」や「解毒」や
「新しいことを始める」のに
ふさわしい日ですね。
 
また、
それまで思い込んでいたことを見直して
真実を確かめる日でもあります。
 
数えて一カ月前から今日までをさかのぼり、
「どんな望みを抱いていたか」
「それは叶えられたか」
「叶えられていたらお礼を言う」
「叶えられていなかったら、
それは真実の望みだったかを見直してみる」
 
簡単にできるので、
新月の夜に自分と向き合う時間をとるといいと思います。
 
そこで、
「真実」の望みを知り
「本来の自分を確かめる」
ことを必要としていて
 
「1人ではうまく進まない」
「確信が得られないので手を貸してほしい」
という方のために
提供できることをお知らせします。
 
長い間、温めていたこと
3つがようやくまとまりそうです。
 
これらを必要としている方に
 
1月28日
新年で新月の日にリリースします!
 
 
 
1 「介護者コーチング」

現在親御さんの介護をしている方に、
無料で「コーチング」をします。
私自身の経験から
介護のしんどさ、
誰にも話せない微妙なこと、
理解してほしい複雑な心境などについて
じっくりと傾聴しながら、
ご自身の未来を見据え
一緒に光を探って行きます。
 
 
 

2 「言葉セッション」
 

昨年モニター版として行った「ライティング・セッション」の

深化版「言葉セッション」がスタートします。

 

その時に感じたこと。

多くのモニターさんが、

「文章がうまく書けないので書けるようになりたい」

という動機でしたが、

セッションを進めるうちに

「何を伝えたいのかを言葉で表す」ときに

壁に突き当たっていたということがわかりました。

 

書くと言う行為は、

知らせたり伝えるための手段の一つなので、

それ自体のノウハウ以前の

 

「言葉を見つける」

「言葉を磨く」

「言葉を発信する」ことに注力して

セッションを行っていきたいと思います。

 

 

 

3 「ひかりセッション」

 

「リソース」を見つけて活かすことが

人の最大の喜びではないかと感じるようになり、

 

これまでの「ライフコーチング」から

「リソースを見つけるセッション」に特化していきます。

 

人はもともと自分の中に

明るく輝く「光」を持っています。

しかし、成長とともに外部からのたくさんの情報や

観念を植え付けられて、

その「光」を見失ってしまう。

「自分の光を取り戻す」ためのセッションをしていきます。
 
1月28日に詳細を発表いたします。