エイリアン冷や汁 | marunaのブログ

marunaのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、商店街の魚屋さんで珍しくちっこいシーラが3匹100円で

売られていたので 食べたことないけど 買ってみました。

↑大人のシーラ。完全にエイリアンです。

焼いて食べてみたんだけど

血が多くてどうも生臭いガクリ(黒背景用)

箸が進まんので、お箸でほぐほぐと開いて再度焼いてみたけど

やっぱり生臭いガクリ(黒背景用)

どうしよう、あと1匹。。。

そうだ!焼いてほぐして 冷や汁にしたれ!

お出汁をとって

シーラを焼いてほぐして 味噌と混ぜ合わせて

トースターで香ばしく焼いて

冷ましたお出汁に 焼いたシーラを加えて

きゅうり、みょうが、大葉、手で崩した豆腐を加えて

冷蔵庫でキンキンに 冷やして

白いゴハンにぶっかけて食べる!

あらやだ美味しいハート

臭みもなくて美味しく食べられた~(*´∀`)よかったよかった

どうなることかと思った(笑)

ご馳走様でした♪

Android携帯からの投稿