(超ヌメヌメした口調で)

あ~~~、スマップの事件知ってますか?

あれ解決したの私なんですフフフ♪

あ、スマップお好きでしたか?

古畑任三郎でした。


↑こりゃまた唐突。




俳優の田村正和さんってさぁ、

今でいうところの“イケオジ”の部類だったよねw


↑こりゃこりゃまたまた唐突。




上記のセリフは遠い記憶の片隅にあったものを

何となくアレンジしてみただけなので、

正確ではありませんからね。

たぶんな。フフフフ♪


俺、田村正和さんの顔と声、結構好きだったよ。

基本的にヌメっちゃってる口調(笑)もな。

芝居も含め、全体的にクセ強め俳優だったよね。

あの鬱陶しいヘアスタイルも好きでしたw




今ならYouTubeなんかでも観られるけど、

若い頃のマサカズ!あれ何っ!?

超絶イケメン!絶世の美男!!美の祭典!!!


で、その当時からすでに!

声ヌメヌメ口調もヌメヌメ襟足も長めw




▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう




そういや古畑任三郎の初回、

犯人ゲストは中森明菜様なんだよね!

当時からボソボソ小声で喋ってましたけど、

セリフはきちんと聞き取れるレベルでしたね。





俺は女優の明菜様も好きです。

連ドラや単発モノも含めると、

そんな多作ではないけど色々やってるようで。


テレビで本放送されたものを

オンタイムで観たのは少ししかないなぁ。


俺が後から観た幾つかの作品たち、

その殆どはYouTubeに無断でUPされたものだが。

(違法なのでもう色々と削除されてるはず)




永作博美さんとの共演ドラマで、

復讐の鬼と化した『冷たい月』はクソ笑った!

鬼気迫る怨念の怪演が上手で上手でw

明菜様がコワくて怖くてコワくて怖くて…www


イヤガラセの演出もヤバくてね。


そのシーンに明菜様は登場しないんだけど、

お仏壇の扉がガタガタ動きだし(ホラーかよ!)、


恐る恐る開けたら…


お仏壇の中から…


閉じ込められていた…


1羽のカラスが…


バサバサバサバサッ!!


ガァァァーッ!


ビビりながら開けたオバチャン、

バサバサ飛び出たカラスにギャアアア~ッ!!

(このあと救急車で搬送されてなかった?)


このカラス登場シーン(確か第2話)、

ごめん、俺、変なエグさに盛大に爆笑したさw


他にはパイプ椅子を振り上げる回もあった。

無い腕力で頑張り暴れまくる明菜w

夜、オフィスに侵入してトンデモな破壊行為!


♪迷子の迷子の子猫ちゃん…

あなたのおうちは ど こ で す か ?


ガシャーン!!バシバシッ☆

ドカッ!ダンッ!ババーン!!

(デスク上のPCとか火花吹いてた)


あの美声で小さく歌いながら、

大きく派手に破壊しまくってましたーっw




で、あぁ~、んふふふ♪

話が脱線してしまいましたンフフフ♪

古畑さんの初回、明菜様の話に戻しますよ?


ラスト。


古畑さんに罪を暴かれ、堪忍し、

告白/自白をはじめるシーン。

あれ素晴らしいですよね。




ファンの方々はみんな知っているので

ここに具体的なことはいちいち書きませんが、

生きることにさえ疲れ果ててしまった明菜様は、

1989年の夏から急遽活動休止~休養。


そこから活動を再開(1990年)するも、

またガタガタ、ゴタゴタ、トラブル続き。


アーティスト気質/プロ意識の強い本人よりも

ワガママで自分勝手だったのは周囲の連中。

悪く言われるのは主役の明菜様だけw

利権争い、金銭トラブル、まさに凄まじい悪意w




ドラマは1994年。

以前から中森明菜様のファンでもあった、

三谷幸喜さんの愛ある脚本がこれまた… 泣ける。


以下、セリフはネットのあちこちから拾った。




「どうしてこんな事になっちゃったのかしら…

ハッピーエンドの話ばかり描いてるのに、

私の人生はなんだ?って感じ」


「でも、誤解しないで下さいね古畑さん。

私後悔なんてしてませんから。私が悔しいのは、

殺してしまった事じゃなくて、出会ったこと。

あんな男のために… どうして、

私の人生を棒に振らなきゃいけないのかなって」


古畑「おいくつですか?」


「28です」


古畑「まだまだじゃないですか。

第一巻目が終わったところですよ。

ハッピーエンドは、

最後の最後にとっておけばいいんです。

あなたは、いい奥さんになれます。保証します」




あくまでも創作、

ドラマ内での言葉ですが、

ファンはもちろん、

明菜様を好意的に見ていた人ならわかること。


それが誰を、何を意味するのか。




・私の人生はなんだ?


・私が悔しいのは(中略)出会ってしまったこと


・あんな男のために


・どうして私の人生を棒に振らなきゃ…(省略)




そう!ホントにそう!

三谷幸喜さん!非常にナイスです!

並々ならぬファン目線も入ってますですよ!


あんな男への当てつけもあるだろうよ。

愚か者はオメェだバカ!卑怯者め!ボケ!クソ!

ってなもんだろw





アキナちゃんキレ~イ☆




俺の久しぶりの『明菜語り』は以上です。


また散漫な長文でしたが、ンフフフフ…

少しはお楽しみいただけましたか?

それではまたお会いしましょう。

古畑ヌメヌメ任三郎でした。


ヌメヌメヌメ…

ダバダバダバ…


あ────────


アッ ハッ ハッ ハッ…


ん~、フぅフぅフぅフぅ♪


笑い声までネットリぬめッてたSexyマサカズ♡w