最近私の日々の生活を綴っているだけのこのブログあせる
引きこもり生活をしているので、全くと言っていいほどベトナム情報を載せていませんでしたが、久しぶりにレストラン情報をにひひ

先日シンガポールへスライドしてしまうお友達との最後の会食会。

行った場所はローカルレストラン。
私も最後の時はどローカルに行きたいかもにひひ

数々の情報をお持ちのお友達が連れて行ってくれたのは

ドーン!!

photo:05


!!
かなりインパクトのある入口です。

ベトナミーズオンリーの店内は、英語が通じる訳もなく、オーダーは全てお友達におまかせDASH!

今日のオーダーを日本語に訳したメモを人数分コピーしてきてくれたこのお友達目
まさに「お・も・て・な・し」の心ドキドキ


豆腐の卵とじ↓

photo:01


これ地味ーだけど、すっごい私的には大ヒット合格

カレー味の蟹さん↓

photo:02


ココナッツミルク味のカレーで美味しいドキドキ
蟹はもちろんのこと、一緒に煮込んだ野菜もとっても美味しかった。


チリ味の蟹さん↓

photo:03


シンガポールで有名なチリクラブのベトナム版ですね。
この蟹エキスたっぷりのソースをパンにつけて食べるのが美味いんだな~音譜


そして最後は、どどーんと蟹鍋!!

photo:04



こちらはねー。私達の鍋は蟹の状態がイマイチだったのか、ちょっと泥臭かった・・・。
というか、この段階でかなりお腹いっぱいだったので、結構残してしまい、もったいなかったな。

こちらのお店、ベトナム人にはかなりの有名店らしく、平日の昼間だというのに、お店はかなり賑わっていました。

場所はビンタン区なので、ちょっと中心部からは離れています。

「Phung Cua」
1019A Binh Quoi , P.28, Q Binh Thanh
tel: 08 355 65683

お店情報載せたのすっごい久しぶり~チョキ

あっ、ちなみに蟹はソフトシェルではなく、殻付きの蟹なので、食べるのはかなり大変です汗
皆黙々と蟹をほじくっていましたあせる


iPhoneからの投稿