滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う親子の初めてのスキンシップ。そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催。また、小さな赤ちゃんが一緒でも資格が取れるスクールでもあります。育児現役のママセラピストがサポートします。


テーマ:
 滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


先日今年最後のベビーマッサージ教室を開催させていただきました。

この季節、やっぱり当日キャンセルはあるものですが、

それでも3組の親子さんが参加してくださいましたよ~。

  
 
今回はみーんな女の子!!

そしてお兄ちゃんの時に参加してくださったママに再会です。

こういうの、うれしいですね(^^♪


さて、今回は、マッサージが初めてのYちゃんと、Nちゃん。

そして、お兄ちゃんの時の経験をもとにママにおうちでやってもらっているAちゃん。

 

 

 
 
Aちゃんは最初来られた時は、眠たかったのか泣いている様子が見られましたが

やっぱり触れてもらう心地よさを知っているからでしょうか、マッサージが

始まると、泣くこともなくさいごまでマッサージを楽しみました。


Yちゃんは、すっかりお座りもはいはいも出来ちゃう、3人の中では一番お姉さん。

終始ニコニコで、ママも無理なくYちゃんの好きなスタイルでマッサージを

楽しまれていましたよ~♪


そしてNちゃん。

終始ごろんと寝転がって、マッサージを楽しんでいます。

うつ伏せのマッサージで、ちょこっとカメラを向けると、とってもいい顔を

してくれました。


それぞれのベビちゃんを見て、ママ達も笑顔。

こんな寒い冬だからこそ、ベビマでベビちゃんもママもぽかぽかになってほしいです。


今年のベビマ教室は今回が仕事納め。

また来年もたくさんのベビちゃんやママの笑顔にお会いしたいです。


1年間ありがとうございました。


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアスマイル 甲斐麻也子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります