滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う親子の初めてのスキンシップ。そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催。また、小さな赤ちゃんが一緒でも資格が取れるスクールでもあります。育児現役のママセラピストがサポートします。


テーマ:
滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


今月もカルチャーさんでのベビーマッサージ教室を開催させていただきました。

今回はTくんとママ、Kちゃんとママの2組です。


そしてKちゃんのママとはお会いするのが2度目。

実は、Kちゃんのお兄ちゃんの時に、別の会場でしたがお教室に参加してくださった

ことがあり、今回も私のお教室を探してくださったんだそうです!!

うれしい!!!(#^.^#)


その時のお兄ちゃんは、今日はおばあちゃんとお留守番。

しばし、ママとKちゃんとの時間を楽しみに来てくださいました。

 



そしてTくんはもうすぐ3か月になる小さな男の子。

最初は寒かったのか、おててもちょっと紫で、ぎゅーっと握りこぶし作った

状態でしたが、少しずつ、腕を伸ばしてお胸を開いたりするマッサージを

繰り返していくうちに、ちょっとほぐれてきた感じでした(^◇^)

 


2組の参加だったので、私も、真ん中に入ってレクチャーさせていただきました。

ご参加の組数が多いと、そういうわけにもいかないのですが、

こうやってベビちゃんとお顔合わせながら出来てじっくり出来るのは

とっても楽しいです。


これからますます寒くなっていく季節。

こんな時だからこそ、おうちにいる時は、ベビマで体を温めてあげてください。

小さなベビちゃんの身体は、もちろん冷えやすいですが、逆に言えば、ママの手で

触れてあげれば、すぐに温かくなります。


スキンシップも楽しめるし、実はママの身体もポカポカしてきます。

寒い外から帰ってきた時でもいいと思います。

ぜひぜひ、ベビーマッサージをおうちでも楽しんでくださいね。


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪



 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアスマイル 甲斐麻也子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります