滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う親子の初めてのスキンシップ。そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催。また、小さな赤ちゃんが一緒でも資格が取れるスクールでもあります。育児現役のママセラピストがサポートします。


テーマ:
滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


12月もランチ付ベビーマッサージおうち教室、開催させていただきました(^^♪

今回ご参加くださったのは、すっかり常連になってくださったAちゃんとママ、

Yちゃんとママ、Sちゃんとママです。


先週あたりから、すごーく寒くなってきましたが、みなさん体調不良でお休みすることもなく、

元気に遊びに来てくれました。


Aちゃんは、すっかりヨチヨチ歩きも出来るようになっていますが、ベビーマッサージの

時は、ちょこんと座ってマッサージを受けています。

気持ちいいのが分かるんでしょうね~♪

 



Yちゃんもすっかり上手に歩けるようになっていて、今回はどうやらオイルが気になる様子。

ママが隠すとバスタオルめくって探したり、他のママがオイルのボトルを置いていると

近くまで行って、「はい」って渡してあげたりして、みんなを和ませてくれます。

なんとなく「はい」って言ってるように聞こえるんですよ~。

そして時にはママにもたれかかってマッサージを受けてくれます(^◇^)

 



そしてSちゃんも、ごろんと寝転がってママとのマッサージを楽しんでいます。

たくさんきょうだいの末っ子ちゃんだから、こんな時こそ、ママとのスキンシップを

楽しめるし、ママを独占できますね。

 


すっかりマッサージに慣れてきたママ達も、赤ちゃんの気持ちを尊重してくださるので

赤ちゃんたちも、自分の好きな体勢でマッサージを楽しみます。

今回のかわいすぎるワンシーンはこちら。

 

思わず撮ってしまいました(^◇^)


そしてマッサージ終了後は、まずはベビちゃんのお昼。

離乳食お弁当持参のAちゃんは、ちゃんと頂きますのサインが出来ます。

そして「おいしい」もちゃんと笑顔とおててで伝えてました。


Sちゃんは、現在朝ごはんの1回食。

でも先月はまだ食べていなかったおせんべいを食べることが出来ていました(^^♪


そして、Yちゃん。

Yちゃんは、ママと同じものを食べたいので、ランチが出てくるのを待っています。

すでに1歳を過ぎているので、少しずつ、ママの食べるものでも一緒にOKなんです。

ピュアスマイルで召し上がっていただくランチは、玄米ご飯や、お野菜中心の

養生ランチ。

たまごやお肉を使わないので、ベビちゃんでも食べられるものがあるんです(^^♪


そしてママとYちゃんのお楽しみのランチ。今月はこちら。

 
 
いつもはお弁当なんですが、今月は結び月さんが、キッチンで温めなど

してくださって、ちょっとしたケータリングになりました。


どれもとってもおいしかったです。

ランチタイムは、赤ちゃんのごはんのことや、ごきょうだいのことで

お話が盛り上がります。


ママにとっては、とってもリラックスできる時間ですよね。

その間、ベビマも終わり、水分補給やご飯も終わったベビちゃんたちは

ご機嫌です。


今年のおうち教室はこれで終了ですが、また来年も続けていきます(^◇^)

是非ご興味のある方はお問い合わせくださね。


おうち教室お問い合わせ→ kaismile@siren.ocn.ne.jp


お待ちしております♪


Aちゃん、Yちゃん、Sちゃん。来年もどうぞよろしく♪


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪


 











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアスマイル 甲斐麻也子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります