滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う親子の初めてのスキンシップ。そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催。また、小さな赤ちゃんが一緒でも資格が取れるスクールでもあります。育児現役のママセラピストがサポートします。


テーマ:

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。



ちょっと遅れてのレポになってしまいますが、今週、毎月恒例の


ベビーマッサージおうち教室を開催しました。



今回は前日に台風19号がやってくる中、開催をどうしようか。。。と考えていたのですが、


朝の様子を見て来たい!!と言ってくださる方もおられて、「安全第一」をお伝えしながら


当日の朝の様子を見ることにしました。



結局当日の朝は、台風も去って無事開催することが出来ました。


1組キャンセルがありましたが、毎月の常連さんで、ホント、残念~ってメールを頂きましたが


当日は3組での開催です。



こちらも常連のAちゃんと、お久しぶりのとT君。そしてはじめましてのSちゃんです。


でも実は、Sちゃんのママは初めましてではないんですよ~。



以前開催していた、フォレオ教室の時に、お姉ちゃんと参加してくださってたんです。


ママが、フォレオでの開催が今ないことを知って、どこでやっているのかいろいろ


調べてくださったんです。


そして、直接お電話くださって、「3人目がうまれました~」ってご連絡くださいました。



たくさんあるベビマ教室の中から、私を探してくださることがとっても嬉しいです。



さて、ベテランAちゃん。


先月やその前は、動くことが楽しくて…って感じで、ママが追い掛け回して


マッサージしてたんですが、今月は私もママもびっくり。


とってもゆったりまったりとごろんとして、マッサージを受けていました。


足の裏のリフレの時なんか、ぽやぁ~っとした、なんとも言えないとろけた顏してて


可愛かったぁ。



そしてT君。


こちらは終始笑顔。カメラを向けると恥ずかしがって隠れるんですが、


またすぐにこっちを見てくれます。


うつぶせの姿勢が多かったけれど、それでもママに触ってもらうことはうれしいようです(^^♪



そしてベビマ初体験のSちゃん。


ママは、慣れてらっしゃるので、だんだん思い出されてきた感じで、ママにも余裕が。


初めての体験はどうだったかな???







ベビマ終了後は、水分補給タイム&離乳食タイム。


Sちゃんはママにおっぱいをもらってましたが、他の2人は、離乳食をパクパク。


2人ともいい食べっぷりでした(笑)



そしていよいよママのランチタイムです。


今回も結び月さんの、出来たてお弁当と温かいシチュー。


玄米のオムライスおいしかったぁ。





ランチタイムはもちろん育児のお話で盛り上がります。


今回は、女の子の育児について・・・。


何歳でおしゃべりが達者になってるとか、何歳だとこんなこと言い出すとか・・・(^^♪


保育園のお話もやっぱり中心になりますね。



おうちでのランチ付お教室は、ママもとってもリラックスしてくださるので


お話も絶えることがありません。




来月もしっかりご予約くださいました(^^♪


また1か月後、少しずつ変わっていくベビちゃんに会うのが楽しみです。


来月もよろしくお願いします(#^^#)



ピュアスマイル

ベビーマッサージセラピスト


甲斐 麻也子

でした♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアスマイル 甲斐麻也子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります