滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う親子の初めてのスキンシップ。そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催。また、小さな赤ちゃんが一緒でも資格が取れるスクールでもあります。育児現役のママセラピストがサポートします。


テーマ:

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。



お久しぶりの更新になってしまいました。


書きたいことはたくさんあるのに~。



さて、まずは、先週開催した毎月恒例のウェディングハウスでのベビマ体験からアップです。


今月は、季節の変わり目でもあったからか、赤ちゃんの体調不良が続きました(^_^.)



直前に数組のキャンセルが出たものの、それでも11組の親子さんが


ご参加してくださいましたよ。



中には、3回目、4回目というリピーターさんも(^◇^)


そしてそのリピーターさんが、新しくお友達を連れてきてくださることもあります。


ほんと、ありがとうございます~。



今回もたくさんのベビちゃんとママの笑顔に出会いました。


今回は月齢の大きなベビちゃんも多く、脱走犯もたくさん!!


それでも、無理にベビちゃんを寝かせたりせずに、やりたいことをやらせてあげて


それを笑ってみているママさんの笑顔はとっても素敵です。



ベビマだからって、寝転んでやらなくてもいいし、仰向けになってやらなくてもOK.


ベビちゃんが好きなスタイルで、ママも無理なくスキンシップを楽しんでくださったら


それだけで大丈夫!!


ベビちゃんの身体もポッカポカだし、ママの毎日の育児の中でのリフレッシュになって


これだって立派なベビマの効果です!!



間違いなくみなさん今回もいい顏してました~。






個人的には一番右上のカット気に入ってます(#^^#)



そしてママの一番のお楽しみはやっぱりランチタイム!!


ベビちゃんがいたって、気にせずにフルコースを楽しんで頂けます。


もしベビちゃんがねんねしていたら、ちょっぴり解放感♪


抱っこでもお箸で食べられるフルコースです。


この時間のママのリラックスモードは、毎回、こちらもうれしくなります。



最初はみんなで恒例の乾杯。




この乾杯も一つの合図です(^_-)-☆


この合図でキッチンのスタッフさんは、一品目のお料理を仕上げてくださいます。



今回はお料理の一品目をアップします。





おいしそう~♪



ランチタイムも、ママさん同士の会話が弾みます。


ここでお友達になる方もおおいですよ~。


そして次回一緒にご予約…なんてこともあります。




結婚式が終わっても、そのあとのハッピーライフをサポートしたい・・・という


結婚式場の思い。


それをお手伝いすることが出来て、本当に幸せです。


1か月に1度の開催ですが、とっても楽しみな教室の一つです。



また来月も、みなさんにお会いできることを楽しみにしております(#^^#)



ピュアスマイル

ベビーマッサージセラピスト


甲斐 麻也子

でした♪








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアスマイル 甲斐麻也子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります