滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う親子の初めてのスキンシップ。そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催。また、小さな赤ちゃんが一緒でも資格が取れるスクールでもあります。育児現役のママセラピストがサポートします。


テーマ:

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。



先日、カルチャーさんで初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を開講しました。


4名の方が受講くださいましたよ。



10月末が出産予定のプレママさんや、産まれてくるお孫さんのために・・・


いろいろな受講動機をお持ちでした。


そして素敵な再会も!!



以前ベビマ教室に、娘さんとお孫さんと一緒に参加してくださった方で、


一人目のお孫さんの時に、受けていただくタイミングがなく、また次の未来のお孫さんのために、


そして今一緒にいるお孫さんとのスキンシップのために…とお越しくださいました!!



初級ベビーマッサージセラピスト養成講座では、前半にベビマの基礎路論を学んで頂きます。


・ベビーマッサージって何?

・ベビーマッサージがうまれた時代背景は?

・赤ちゃんのお肌について

・オイルについて


などなど。


単純に実技だけを学んで頂くよりも、まずは知っていただきたいことがあります。


そしてそのことを知ってくださったら、ベビマの重要性や必要性、素晴らしさが


自然と分かっていただけるんだと思います。



また、実技では、ちょっと先生と習いに来たママにもなりきっていただきました。


伝える難しさから楽しさを実感してもらいました(#^^#)



初級編では、なかなか「先生」までは行けないのですが、


それでも「楽しい」「やってみたい」って思っていただけたらいいな~。


実技の時間はみなさんとっても素敵な笑顔でしたよ♪



プレママさんには、他の受講生さんが「楽しみがいっぱいですね」ってお話されてました。


プレママさんも満面の笑顔。


ぜひ赤ちゃんがうまれたら、少しずつやってあげてくださいね。


でもでも、いつも赤ちゃんと二人じゃなくて、気分転換にベビマ教室へもお越しください(#^^#)



あっという間の講座で、最後は終了証をお渡しさせていただきました。


ぜひ、お役に立ちますように(^^)





ご受講、ありがとうございました。


ピュアスマイル

甲斐 麻也子


でした♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアスマイル 甲斐麻也子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります