今日のイクエルのお教室での

”フラッシュカード”

 

『どんなお母さん?』という話題で

 

優しい お母さん

立派な お母さん

めざとい お母さん

素早い お母さん

 

など

 

いろんなお母さんのフラッシュカードで

形容詞のボキャブラリーを増やしていくもので、

いつもいろんな題材でやるのですが、

 

フラッシュ後、

膝に乗ってフラッシュカードをみていた

はーくんにふと、

 

”ママはどんなお母さん?”

 

と聞いてみました。

 

 

すると、

 

んーっとね、

『優しいお母さん』

『強いお母さん』

『くどいお母さん』

 

と。

 

 

ニヤニヤ

 

 

きいてみるものですねー。

全て思い当たります爆  笑

 

 

最近、一緒にプリントやピアノを

していても、

 

横にいる私がつい口出ししてしまうのが

嫌みたいで、

 

”うるさい!”

とか

”もう、わかってるから!!”

 

と言われてしまうことがあります。

 

言われてはじめて私も気づいて

口をつむぐし、

最近ではピアノの練習に関しては完全拒否で

近寄らせてももらえません。。

 

『くどい』んだろうなーにやり

 

気をつけますダッシュ

 

【はーく(長男 5歳9ヶ月)】