こんにちはキキ星です。



いつもの焼肉屋さんにお願いしたテール下矢印




すごく綺麗な肉で、、いつもより量も多い拍手拍手

これは良いスープが出そうだわOK


テールスープ作ると話すと皆さん凄いね、、と言われるのですが

そんな事全くありませんよパー



私は油っぽくなるのが嫌なので、脂はこれでもかーと切り落としますグッ


そして1度熱湯にくぐらせて

テールを流水で綺麗に洗う


その後たっぷりの水を入れてアクを取りながら

コトコト6時間ほど炊くだけ




6時間も炊く、、ですが

極々弱火で放ったらかしですから特に大変なことはありませんパー



6時間も炊けば下矢印




骨から肉がはずれるぐらいホロホロにおいでおいで

下の別皿のは、、ワンコ用の肉•ﻌ•


ここでスープをこすとお店で出されるような

綺麗なスープになると思うのですが、、

私は手間なのでそのまま凝視


あとは野菜を入れたら出来上がり拍手拍手




先日の鶴橋ランチで購入したキムチ数種類下矢印




買ってきたキムチとテールスープだけですけどおいでおいで

Rくんに声掛けたら、、


ニコ食べるーグッ




みんな大好きテールスープ♡

そう主人も子供達も、そしてワンコも大好きおいでおいで


そうそう…このテールスープ味付けは器によそってから個々でグッ塩コショウで味付けします

鍋ごと味付けしてしまうとワンコが食べれなくなるのでね凝視


我が家、、テールスープ作ると

数日はワンコのご飯がスペシャルになりますニヒヒおいでおいで

ドッグフードにこのテールスープかけてあげると

まー食い付きが違うのなんのってポーンハッ

そんな姿を見ると、、ワンコのためにまたテールスープ作ってあげようって気持ちになるね真顔この間は主人のためにとか言ってたのに笑