花火

トリプルワーク中

アラフィフママの日々色々

小5息子の

子育てもやってまーす。

祭



皆様、こんにちは


夏休みももうすぐ終了!


息子の小学校は

8月最終週に
小学校が始まるのです。

です。

です。


ですが


何故か
この時期に

我が息子
任意の自由研究を初めまして


うっっっそ!
間に合わないから!

もう1週間も無いから!


慌てる私とは裏腹に


優雅に
本当に優雅なペースで
自由研究を始める息子

ムンクの「叫び」みたいな顔に
なりますよね
本当に


何も予定が無い数日で
自由研究を仕上げるなら
分かりますが


我が息子
クラブチームが毎日ありますし


それ以外にも

親族とのランチ会や
夏休み最後のイベントも有り
連日盛り沢山

いつやるの?


ほら
小学生の自由研究って

ほぼ確実に
親も一緒に
やるじゃないですか?


トリプルワークですが?

空いてる時間なんて
ある?

夫も仕事だけど
大丈夫かしら?



結論から言いますと
全く
大丈夫じゃありません


深夜まで
息子と一緒に
親子で自由研究
家族全員午前1時過ぎまで…

息子の習っている
室内球技の
試合レポートなので

得点率失点率等
いくつか計算は必要ですが
あとはコツコツ書くだけ

書くだけ

書くだけです。

えぇ
書くだけ
なんですけどね…

ほら
小学生男子が綺麗に書くって
奇跡に近いですからね


深夜によく出来たなぁと…

真っ白に燃え尽きてました…

画像、お借りしました。

息子と夫が…
私は中途離脱

来年からは
もう少し早目にやることを
お願いしたい

そんな2024年、夏


風鈴最後までお読み頂き

 ありがとうございました。

また遊びに来て下さいカキ氷