HARU MASAの部屋へようこそ流れ星
ありがとうございます。



今年も私やRや夫や、
春馬の顔になりたい男子が
大変お世話になりましたお願い



私の拙いブログを今年最後まで
読んでくださり、ありがとうございます。
そして、いいね!やコメントをいただくことで
書く励みになりました。
心から感謝しますお願い



私の今年最後は、
伊東鴨太郎様で締め括らせていただきたいと
思います。



皆様〜
毎日、伊東鴨太郎様に投票してますか〜おいで
 





起きたら、ポチッと心掛けてますニヤリ



がしかし、、
朝、忘れてしまうこともあります滝汗



夜までには気付き
今のところ、欠かした日はありませぬ真顔



今回の人気投票は手強いですぞうーん



●12/25時点の中間発表

1位 坂田銀時(小栗旬)

2位 土方十四郎(柳楽優弥)
3位 高杉晋助(堂本剛)
10位 志村新八






主人公 坂田銀時人気、強いですね滝汗







土方十四郎人気も強しアセアセ







ここにきて、高杉晋助が3位にびっくり






沖田総悟がランクダウンびっくり





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↑こちらから引用させて戴きました。


「伊東鴨太郎は、やってほしい人が

 一人しかいなくて。


 それが三浦春馬さんだった。


 彼以上に鴨太郎ができる役者は

 いないと思い、リストに

 “伊東鴨太郎:三浦春馬”

 としか書いてないんですよ」。


 三浦春馬を選んだ理由は

「高貴で、すべてが計算尽くにすら

 思える腹黒い知的さ」だと松橋氏。



 本人はピュアな人ですけれど、

 ルックでそういうところを醸し

 出せる人だと思うので、監督は

 最初から春馬くんで行きたい』 

 と言ってました。





https://woman-type.jp/wt/feature/12630/

↑こちらかは引用させて戴きました。




役者として、どんな「掟」があるのだろうか。

そう尋ねると、しばらく俯いて考えた後、

ぱっとそこに光が射し込んだように、

迷いのない口調でこう答えた。


やりたいことは絶対にカタチにする、ですね



特に三浦さんが重視したのは、

人を斬ったあとの所作だ。



自分の命である刀を錆びさせるわけにはいかない。だから刀についた血を拭う所作は大事にしたいな、と。


どうすれば真選組らしい血を拭う所作ができるか。
悩む三浦さんの頭の中に、ふとあるアイデアが浮かんだ。


ずっと真選組がつけているスカーフについて、

何でこれを皆で巻いているんだろうって

引っかかっていたんですね。

その疑問と、刀を拭う所作がふっとつながって。

だったら、このスカーフで血を拭ったら、

真選組らしさが表現できるんじゃないか

と思いついたんです。







を斬った後、スカーフで血を拭い、
土方に向かって振り向く前に、血のついた
スカーフを投げるという所作
をやらせてもらいました。キューン



ーここ、カッコいいんだよな〜
って福田監督やキャストも言ってましたねラブ



これは原作にはない、映画だけのオリジナル。
自分のアイデアを形にできたことが嬉しいし、
実現するために力を貸してくださった監督や
スタッフの皆さんに感謝しています。



伊東鴨太郎様を何としても
上位に押し上げましょうアップ




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 

 



伊東鴨太郎様のグッズ、、、ラブ




鴨太郎フィギュアハートピンクハートハート




ほ、、ほ、、、欲しい飛び出すハート




想像しただけでも、興奮します爆笑




何としても、TOP20にくい込まねば!


  






銀魂の中で、好きなキャラクター誰なん?



土方口笛
注意アニメの中の土方十四郎注意



伊東鴨太郎じゃないんじゃねえー
投票は一回でも、してくれた?



うん二重丸



どうせ、一回もしてくれてないんでしょえー
と思ってたから、一回はしていたことに
ビックリゲッソリ
投票したよーとかも言ってくれんし知らんぷり



一回はしてくれたんじゃびっくり
あれ、毎日せんといけんのんじゃけどねえー



アハハハzzz



首ねっこ、ひっ捕まえて
やらせるもんじゃないし、、、
そんなことしたら、今後協力を仰げなく
なってしまうだろう、、、
自主性に任せようキョロキョロ



鴨太郎はいなくなるけんね(登場しなくなる)
なかなか難しいかもしれんキョロキョロ
でも、TOP20には入るじゃろううーん



夫はというと、、
大阪から毎日投票した!とLINEを
送ってきていたが、最近は送ってこない。



確認したところ、
毎日欠かさず、投票しているとのこと拍手



ありがとうお願い感謝
百恵の写真集復刊などあったとしたら
協力するからね〜ウインク



夫からの少々、やっかいな頼み事も
文句言いながらも、きいてあげたのが
良かったのかなニヤリなーんてね笑



さてさて、12/31



私とRは電車バスで帰省しました。



雨が降ったあとで、霧がかかっている。


車窓を見ながら、Rが



真っ白じゃね☁



ほうじゃね。



母さんの頭の中みたい笑



失礼なね、あんたチュー
真っ白じゃないわいねあんぐり



今年の漢字って、何じゃったっけ?



「税」じゃなかった?



ふ〜ん。
ねぇ、今年を漢字一文字で表すなら
何?
母さんはねぇ、、「ぼう」じゃね。



暴力の「暴」じゃね、母さんは笑



違うわいねチュー
忙しいの「忙」指差し



父さんは何じゃろうね?



疲労の「疲」じゃない?笑
と私は予想しました指差し



あー、なるほどね。


夫にLINEで聞いたら、
「労」
と返ってきました。
私、ほぼ当たり🎯じゃない?



私がなんで、労なん?
て聞いたら
苦労の「労」だそうです。



夫よ


人生やり直せるなら、
あなたは徳を積んでるから
人間に生まれかわれるね。



私は徳が足りないから
きっと、
オオアリクイだよガーン



〜おまけ〜


なんて子なのかしらラブ
純粋、、、
春馬くんもこんな感じかなぁ、、
決してイライラしたり、
怒ったりしない気がします🌸🐎
春馬くんはアハハハって笑いそう笑

 




皆様と私の初夢が、
春馬くんが登場しますようにブルーハート