安国駅近くの韓国食材店。店名がソウル商会に変わって再オープン! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

安国駅のすぐ近くにある、韓国の地方の名商品を集めたお店が大好きで~

 

 

ほぼ毎週、近くを通るたびに寄ってたんやけど閉店してしもて・・・

 

 

 

めっちゃええ店やのに、なんでやーーと思ってたら

 

 

新しくなって再オープン!!

 

 

 

お店の名前は「ソウルサンフェ」(ソウル商会)に

 

 

店内のレイアウトもガラッと変わってた。

 

 

 

冷蔵コーナーでシッケを売ってるー

 

 
普通のシッケとかぼちゃシッケ。
 
めっちゃおいしそう~
 
 
レトルトコーナーでいいなーと思ったのは下処理済みのシレギ。

 

 
マートに行くと下茹でした状態のシレギを売ってるけど
 
それのレトルト版と思われる。
 
 
これ、日本に持って帰るのに常温で大丈夫やしええんちゃうかな?
 
 
オカンに勧めてこれ購入~
 
 
お次はテンジャンコーナー。

 

 

 
これだけあっちこっちのテンジャンが並んでるんも珍し~
 
 
テンジャンだけじゃなくてワシの好きなチョングッチャンもいろいろ。
 
 
 
 
冷凍コーナーにもチョングッチャンはたくさんあるんで
 
 
持って帰るのはチト難易度高いけど住んでる方はおすすめー

 

 

 

セウジョやキムチに

 

 

向かいの乾物コーナーには

 

大好きな畳いわし!!

 

 
日本で買うと高い畳いわしも韓国は安い!!
 
 
これをフライパンの上でさっと炙って、火からおろしてしばらく置くと
 
 
パリッとなるんでそのまま食べたらめちゃうまし!
 
 
適度な塩気もあって止まらんおいしさ。
 
 
韓国ではヤンニョムして食べるけどワシは断然素焼きが好き~~
 
 
 
海苔コーナーには甘みが強いコプチャンキムもあるし、
 
 
カムテも焼きと生の両方あり。

 

 

ぐるぐる巻きのおいしそうなミヨック(わかめ)もある!

 

 

 

調味料コーナーも選りすぐりの品がいろいろ~

 

 

竹塩に、

 

 

シッケやコチュジャンの材料になるヨッキルム~

 

 

 

梅エキスや生姜のシロップに

 

トラジと生姜のシロップまでおいしそうなものがてんこ盛り!

 

 
お茶コーナーではナタマメ茶や
 
かぼちゃと小豆のお茶がおすすめー
 
 
料理教室に行くと先生が入れてくれたんやけど、おいしかった~!
 
 
 
他にはお酒もあるし、健康おやつもたくさんあり。
 
 
仁寺洞からも歩いてすぐなんで、
 
 
この辺に来たら寄ってみてくださーい。
 
(まわしもんか!ってくらいおすすめしてるけど、なんの関係もないですw)
 
 
 
 
場所はここ~~下差し
(サンセン商会って書いてるところがお店)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してまーす

 

光化門のヘチをー

ポチっと押してくれると

嬉しいですニコニコ飛び出すハートお願い


にほんブログ村