朝から10年ぶり以上に派手にすっ転ぶし、職場では仕事がパンパンなのにさらにやることがあって途方にくれるし、夜にはマリーンズがデスパイネ選手との交渉打ち切りという悲しいニュースを目にするし、さんざんな日だった(そして、仕事に関しては明日以降も少なくとも今週いっぱいはこの状態が続く)けれど、

命の危険なく、精神的に追い込まれることなく、日々安全に生きていられるだけで、感謝しなければならないですね。


派手にすっ転んだけれど、転び方が良かった?のか、自分は片膝のすり傷と打ち身だけで済んだのは不幸中の幸いだったし、着ていた服もコートの生地がすれたり傷が付いたりボタンが欠けた程度で済んだし、運が良かったんだと思うことにします。


それから、自分1人で勝手に転んだだけだったのもよかったです。


でも、膝はこれから派手に青アザになりそうだなあ…。