昨日、外出先で遅めの昼食を取ろうとお店に入ったら、店内のテレビでマリーンズ対スワローズ戦の試合の中継を流していました。(NHK総合テレビでの中継だからだったようですが。)


ちょうど7回表にマリーンズの2番手ピッチャー松永投手が出てきたところで、注目したら、あっさり失点…。

でもその後は抑えました。


7回裏にマリーンズの角中選手がタイムリーを打ったときは、思わず、やった!と思いましたが、

気づいたらテレビを見て喜んでいるのは自分たちだけ…。


そういえば、ここは東京だった。

きっと店員さんは、もし野球ファンだったとしても、どちらかといえば、対戦相手のスワローズファンの可能性が高い…。

というわけで以降喜ぶのは控えめにしました。


試合途中でテレビ画面に電車の運転見合わせのテロップが出たのを見て、しばらく試合中継を見て行こうということになり、

そのまま、電車が運転を再開した後も見てしまいました。


内投手が8回表にピンチを招くもライト清田選手のファインプレーもあって何とか抑え、9回表は西野投手が危なげなく抑えて、マリーンズが勝利!


予想外に長居してしまいましたが、広い店内には空席もあったし、自分たちよりもっと長居している人達もいたから、いいですよね…。


お店を出たら、建物内の通路に七夕の短冊とサインペン、こよりが置いてあり、自由に書いて笹につるしてよいとのことだったので、参加してみました。



160611_1709181.jpg


(どうか、この願い事がかないますように。)