今日も、映像で試合経過をたどれず。19時過ぎ以降からようやくテキスト速報で「参戦」。

セ・リーグ主催試合だとパ・リーグTV の中継はなし。パ・リーグTVの偉大さ(というほどのことではないですが、便利さ)をあらためて感じます。


今日はマリーンズが勝利!

しかも応援している選手の1人である根元選手が、タイムリーヒット2本を含む3安打4打点の大活躍!とのことで、うれしいです。

ホームランが出ていればサイクルヒット…、だったとも。

ミラクル?なタイムリーヒットもあったようですが(笑)


9回表に満塁で打席が回ったときには、「単に叩くのが大好きな人達」や「『ネタ』で叩くのが好きな人達」にいろいろ言われるような結果になりませんように…、と思って、正直なところ、恐かったです。

さずがに走者一掃タイムリー3ベースヒットは予想していませんでした。想定外のうれしさ(←この表現めちゃくちゃ失礼ですが。)です。


試合後は、ふだんは見ない、テレビのニュース番組のスポーツコーナーをわざわざ観たり、問題のシーンの動画をネットで見つけて観たりしました。


明日も勝って長いビジター遠征を締めくくりたいですね。