昨日のことですが、新旧の幕張に行きました。



150311_1434551.jpg


(まずは昔からの幕張。)


徹夜で作成した書類を受付に提出している最中に、建物内に放送が流れ、印鑑を手に持った姿のまま、1分間黙祷をしました…。

翌日の昼過ぎまで家に帰れなかったことや数日間水や牛乳が買えなくなった程度のことしか自分は経験していませんが、たくさんの人が亡くなり、今でも大変な思いをしている方々がたくさんいるという事実。

そして千葉も被災しています。



用事が済んだ後、幕張本郷まで電車で1駅乗り、ちょうど来ていたマリン行きのバスに乗りました。

オープン戦が開催されていましたが、バスに乗った頃は試合は終盤…、ということで、終点のマリンまでバスに乗っていたのは自分だけでした。


150311_1530571.jpg

(到着!)


席に着いたときには、既に9回表2アウト(笑)
スコアは3-5で、マリーンズはドラゴンズに負けていました。

センター・ライト方向からバックネット方向に吹き付けてくる風がひたすら強くて、日ざしはまぶしいのに寒くて、厚着して汗ばんでいた身体が冷えてきます。
風速はスコアボードの表示に8~9mと出ていました。

試合は、9回裏に、相手ピッチャーの四球による自滅と強風による相手野手の守備の乱れと別の相手ピッチャーによるワイルドピッチで、マリーンズが一挙3点を取ってサヨナラ勝ち!

四球→拙守→暴投ということで、思わず「(オープン戦なのに)練習にならない~。」とつぶやいてしまいましたが、
何はともあれ、今シーズン初参戦初勝利!

個人的には、自分が応援している選手達(#1とか#10とか#23とか#2とか《観た順》。もちろん他の選手も応援していますが。)の打席を観られたので、満足しました。

マリーンズのドラフト1位ルーキーの#23中村奨吾選手がクリーンヒットのタイムリーヒットを打ったのが印象に残りました。すばらしい!

試合後にマリーンズショップに寄り、帰りは海浜幕張まで歩いて、野菜を買って帰りました。