天才、「真理」を語る

「今年一年充実してたぜ~」

「来年も素晴らしいに違いない」

という方は、関係ない話しです( ´艸`)

 

さて、今年を振り返ってみませう。

いかがでしたか?

素晴らしく充実していた!と

思えましたか?

 

それとも、

 

・あ~また中途半端になってしまった

・今回も一生懸命に頑張ったのに

 

「なぜ上手くいかないんだ⁈」

 

と、思って過ごしましたか?

 

その「なぜ」について、今回はお話しします。

 

「なぜ」=理由がわからないままだと、

やはり、来年も再来年も何度でも何度でも、同じことを繰り返してしまうからです。

 

結論から言うと

同じような思考、同じような感情、同じような行動

をし続けたら

「同じような結果」

しか得られない、のです。

 

原因と結果は切っても切れぬ仲です。

「望まぬ結果」には

「それの元となる原因」があります。

 

アインシュタインの有名な言葉の一つに

狂気とは、同じ行動を繰り返しながら違う結果を望むこと

というのがあるそうです。

 

「同じことをしていたら、同じ結果になるよ」

という至極当たり前のことを伝えてくれているわけです。

 

これだけ聞くと、

そりゃそうだ!

と思いますよね?

 

では、なぜ多くの人が、同じことを繰り返して同じ結果に嘆くのか?

 

 

心の根っこを変えると人生が変わる

なぜひとは、同じことをするのか?

なぜ同じモヤモヤを持ち続けたり、同じような壁に邪魔されるのか?

 

それは、

パターンにハマっていることに気付いていない

・多くの人は「慣れ親しんだ行動を変えたくない

・潜在意識で「変化」を恐れている

から、と言われています。

 

同じ思考→同じ感情→同じ行動…(´・ω・`)

脳がね「変化を嫌う」ように出来てるんですよね

 

「じゃあどうしろと言うんだ⁈」

 

それは、「同じ思考」に陥る原因である

「思考の癖」=ビリーフ

を変えるのです。

 

ビリーフ→同じ思考→同じ感情→同じ行動→同じ結果

 ↑

ここ!

です。

 

ここを見つける、

すると、

違う解釈、違う世界、が見えてきます。

 

コーチングでは、この「ビリーフ」を見つけたり自覚したりします

 

もし、アナタが自分自身にモヤモヤしているなら

もし、アナタが同じ壁にぶち当たり、いつもそこで心折れているなら

 

心の根っこを知り変化をもたらす方法があります

 

「変わりたい」

と本気で思っているのなら、それが始まりです。

 

新しい一年が始まる直前というタイミングでアナタは今、

「自分を変える」「人生を変える」

スタートラインに立ってるかも?

 

一歩一歩、これまで歩いたことがない道を歩いてみませんか?

成長する自分を感じて「充実感」を味わいたい、とは思いませんか?

 

間もなく、2023年は終わりを迎えます。

今年一年、お疲れ様でした。

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆

 

石沼に住むメンタルコーチ

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)コーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング