育児に向いているかどうかってあると思う


私は絵本の読み聞かせや、お歌や手遊びは一緒やってて楽しいけど運動系は苦手。


単に年のせいかもしれないけど…



私は昔から子供が大好きで、街中で子供を見かけると、癒されて、笑わせようとしたり、友達の子供と遊ぶのも大好きでした!



小さい頃の夢は保育士さん

ただお金持ちになりたいという夢もあったので、保育士では無く未知数のデザイナーになりました


なので我が子の育児は、さぞ楽しくて尊いんだろうと考えていました








が。



我が子は全然違いました滝汗

育てるのに必死で余裕が無く、可愛いーと心の底から思える様になるのは産まれて大分経ってからでした


それまでは

可愛い<<<大変


でも初めから可愛いと心底思える人もいるだろうし、色々ありますよね


お腹の中にいる時もイマイチ実感が無くて、胎動が愛しいー❤️とかはならなかったなぁ



けど今は息子を亡くして、また妊娠したら胎動が愛しくて仕方ないんだろうなぁ



体力系の事は夫に任せて、得意な事を積極的にやろうと思います