あまりにも良いお天気だったので

仕事帰りに、今年初めての山じいちゃんの山へ。。。

 

桜咲いてました~

いつもより小ぶりながらも、清く美しい山の桜に癒される・・・

 

エゾの春はどこもかしこも一斉にお出ましですな・・・

エゾエンゴサクを眺めつつ、小川渡りし乙女

足滑らせ尻強打に両足ずぶ濡れな、

水難の相あり、いやはやなお花見・・・(-_-;)

 

それでも、気を取り直し、バードウォッチングしながら

鳥の囀りや白樺の新芽の色に感動しているのはさすがでございます。

 

 

陽も永くなってきたので、足のばし草原の輝きまで~

雲ひとつない青空に、草原を赤く照らしつつある夕陽・・・

 

さらに移動すると、森の奥からドラミングが~

 

 

サンセットの丘から草原を見下ろすと、そこには黒いかたまりが・・・

これは人生初のヒグマとの遭遇か!と

あわてふためき車に戻ってみたものの

再度確認に行くと、その黒いものは草を食むエゾシカちゃんでした(^-^;

 

結局夕陽沈むまで丘でくつろぐ・・・

新緑の季節、毎年のことながら新鮮な気持ちになる~

長閑な日がありがたし・・・