「共立日和な休日」盛況御礼

テーマ:

昨日は、チーム土屋のレジェンド葛西選手と伊藤有希ちゃんが優勝して

下川町民としてはうれしい日曜のニュースでしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

オリンピックも近づいてきて、ジャンプの応援にも本腰入る下川町でございます。

どうか、世界地図から日本が消えていませんように・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

さて、「共立日和な休日」は、連日たくさんの人達が訪れてくれて

古民家もわいわいと笑顔と愛にあふれた3日間でしたよ。

 

下川でハーブを育てて、石鹸やオイルを作っている女性ふたりが起業して、奮闘中。

 

今回、彼女たちは自社製チンキの化粧水作りをしていたので私も参加です。

 

8種類のチンキから2種類選びます。

 

香りとか効果など、自分の肌が求めているものを厳選・・・

今は絶対保湿とアンチエイジングよねってことで、カモミールとスギナ&エゾイラクサに

してみました。

それにグリセリンとミネラルウォーターで作るのだけど、さらに保湿アップしたい私は

オイルも少々・・・

乾燥シーズンなので使用感をしっかりとお試ししたいと思います~

 

SORRY KOUBOU(ソーリー工房)は、ネットでも購入できるようになったそうです。

私は、カモミールの石鹸(黒いほう)とオイルを買いまいした。

石鹸はメイク落としもできるみたいでソーリー社長にレクチャーしてもらったのでやってみます。

 

SORRY KOUBOU オンラインショップ

ハーブティーもありました。

cotoriさんのパンやショウガプリンは連日、早々に完売。あまりにも早くにパンがなくなってしまって、ご主人、士別まで追加のパンを取りに行ってくれたりして。。。

 

nidoさんのオーガニックコーヒーも人気でした。

お店あがりのアポマスもふらっとやってきて、コーヒーブレイクしたりと、

あちこちにマスターがいっぱいいる共立空間がおもしろい~爆  笑

 

コーヒー片手に休日をまったりと楽しみたいのは女子だけではありませんでした。

今回は男性客ものんびりとした時間を過ごしていってくれたみたいでうれしいです。

あっという間に、共立日和な休日の様子をイラストにしてくれていました~さすがです。

フレンチのお店のほうでも男子会をやっていました~

持続可能な下川町をめざすためにはどうしたらいいだろうと、世代間ギャップを乗り越えた会話がいいね~

 

田中シェフのランチもオープン1時間ですべて完売だったらしいです。。。

 

3日間で250食のランチボックスはみなさんの胃袋へ~

最終日のラスト1時間の頃には、放心状態のシェフでしたが・・・

 

スタッフ打上にこんなにお料理が並んで一同大感激~ラブラブ

 

そして、余りもので作ったから、と言ったりがシェフらしいです( ̄▽ ̄)

 

差入れにはなんと、森臥の発売ほやほやの2016バッカスが~

ノースプレインファームのチーズたちでご相伴させていただき、感激なのであります。

 

さらには、上川の緑丘蔵の1号2号4号を試飲させていただきました。おいすぅいーです。

今年の新米での仕込みが今から楽しみです~

 

和寒や士別からやってきて、下川町の交流人口を増やしてくれてありがとうございました。

ほんとうに、町民もたくさん来てたけど、町外からのお客様が多いのにびっくりです。

 

エシカルな消費を求めている人たちがたくさんいるんだと実感しましたよ。

そして、エシカルなファッションを提供してくれている士別の梨の花さんは、

店舗を移転するそうです。

 

あくまでも予定ですが、11月15日(水)オープンをめざしているとか。。。

今のお店の近くだそうです。

移転後もぜひ水戸店長に会いにいってくださいまし~

 

町民にはうれしい休日でした、ありがとうございました。

 

 

 

AD