回覧まわりましたか~ヾ(@^▽^@)ノ

”至急” だっていうから、みんな見たらすみやかに次のお宅へ~馬




秋に、ネーネーズの古謝美佐子さんのコンサートに行った

どの歌も胸にしみたのだけどね。。。


「花は花は花は咲く

いつか生まれる君に

花は花は花は咲く

私は何を残しただろう」



この歌詞がいいね



私たちは下川の未来のために、何か残せたろうか

残したものが無用の長物やら借金だと申し訳ないな・・・



町民説明会に参加した人が述べた意見が

町民みんなの意見にされたらたまったもんでない



だけど、意見をいう人は年齢関係なく、いろいろと考えているんだ


宿泊施設、町民が泊まらないからカンケーないでなく・・・

まちおこしセンター、事業所の事務所だからカンケーないでなく・・・




町長が”町の顔”にしたいと言っているにぎわい創出の場所

そこに町民がいないでどうする



70歳を過ぎた公区長さんたちが、心配しているよ



この間、ある議員さんの報告会で

「下川は労働者の町なんだから、夜の遊び場が必要だ!」

と意見していた90歳位のおじいちゃんが

若者たちの暮らしを心配しているよ


この90のおじいちゃん、自分が思いためていたことを

どこに、だれに言っていいかわからなくて

この場所で思いのたけを言えて、ようやく肩の荷がおりた感じだったよ



先日の地域商業再生事業説明会に行ってきた

私は中小振と総合戦略部会で事前に説明を受けていたから

行かなくていいなと思ったけど

みんなからどんな意見が出るか気になったので行ってみた。


参加者は20人ほどだったけど、

活発な意見が出ていたよ。


若い人は少なかったな


「地域商業再生事業」なんて書くもんだも

さっぱりなんのことかわからんね。


みんな、ほんのちょっぴり親切な気持ちが大事だね。


公区懇談会、みんな出かけてみようよ

自分の公区以外でも、都合のいい日程に参加してもいいんだってさヾ(@^▽^@)ノ

長老たちが未来を心配しているよ。。。byサト美