体の不調って後になって

あっ そういうことびっくり

って合点がいくことありますよね


最近私にもあってキョロキョロ

送別会で行ったバーで

キウイ果肉のノンアルコールカクテル

飲んだんですけど


(お酒に弱いし肝臓悪いし

 好きでもないので

 酒席では もっぱら烏龍茶ですが

 バーなのでキョロキョロ


ノンアルコールのはずが

しばらくすると

胸がドクドク〜動悸がして

顔が熱いし 赤い…びっくり


びっくりして

店員さんに本当にノンアル

確認して

「ノンアルですよ!大丈夫ですか?

 水お持ちしますねー驚き

と心配されましたショックショックすみません…


同僚にも「雰囲気で酔ったんじゃない?」とか言われてーうーん💦


一時間ほどして店出る時には

普通になってましたがあせるあせる


何で??でした


不思議なことは続き…


後日 歓迎会がありまして

会席のお店でしたがおねがい

食べてるうちに あれ?

口の中の天井部分が

かゆい…

喉も飲み込みにくい…かも


しばらくしたら収まったのですが💦💦


何で??アレルギー?


イカ エビの刺身?

普段食べないのに食べたからかな

でも

軽い花粉症くらいで

食物アレルギーは持ってないもぐもぐ

のに〜

と考えていたらひらめき電球ひらめき電球


あっ!分かったかも

と合点がいきました照れ


アレルギーがひどかった生徒が

症状が出てる時には

アクや刺激の強いものとか

食べないようにしてるって

言ってるの思い出してびっくり


つい最近 黄砂アレルギーかもって

耳鼻咽喉科で言われたばかりだし


ちょっと体調が弱ってるから

いろんなものに反応するのかも!


キウイ

アレルギー原因になりやすい

ですしねキョロキョロ


違うかもしれないけど指差し

アレルギー原因になりそうなものとか

ちょっと避けて

体に優しくしてあげようー

と思った次第です


京都では

この時期

やすらい花(鎮花祭)」が

行われるそうで照れ


春の花が飛散する時

悪霊や疫病も共に散って人々を悩ませるという言い伝えから始まった行事だそうですキョロキョロ


なるほど

昔からこの時期は

みんな体調不調になりやすいのね〜ショボーン


今朝はは急に冷え込みました

皆様 お体お大事にウインク