久しぶりのヤマハ。 | ハルココニャンのブログ

ハルココニャンのブログ

ブログの説明を入力します。

7/6(土)早朝に自宅を出発して、千曲市、上田市、諏訪市を通り、山梨県から静岡県に入り、静岡市方面から掛川市の宿まで車に乗って行きました。

途中の山梨県での富士山🗻。

掛川駅から御厨駅まで電車🚃移動して、いざ!ヤマハへ。

叔父の家に寄ってから向かいました。

甥っ子と磐田で合流して一緒にサッカー⚽️観戦。


選手たちが乗ってくるバス🚌。

対戦チームは、川崎フロンターレでした。

たくさんの川崎サポがヤマハスタジアムに来られていました。



スタメンの選手たち。ジュビロ磐田公式Xから拝借。



18:30キックオフ。


DAZNハイライトより。


前半20分に11番ジャーメイン良選手のゴールでジュビロ磐田が先制しました。前半は、ピンチも結構ありましたが、1-0で後半にむかいます。

後半は、立ち上がりから、ジュビロ磐田失点し、川崎ペースで試合が進み、後半25分に再び失点し、川崎に逆転を許す。



後半途中出場の10番山田大記選手がアディショナルタイムで、同点ゴールを決める。

同点ゴールまでの間、応援の歌をずっと歌ってました。後押しが出来た。

試合終了で2-2のスコアレスドロー。という結果でした。勝ちたかったけれど、負けなくて良かったです。


試合終了後スタジアムを周りサポーター達にあいさつする選手たち。


甥っ子の遥斗。この試合で観戦2試合目。10年前に一緒に観戦に行って以来でした。







スタジアムの外に全選手ののぼりがありました。全員のが撮れなくて残念ですが…。

ヤマハスタジアムを後にし、再び叔父の家へ寄ってから掛川へ向かうため、御厨駅まで歩きました。


主人と甥っ子。

磐田駅と袋井駅の間にある駅で、2020年に開業した駅です。

上陸出来て嬉しかったです。

掛川駅前の宿に向かいました。