『新宿野戦病院』がおわっちゃった | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

7月から9月のドラマで

『海のはじまり』と

『新宿野戦病院』は

リアルタイムで欠かさず見ています。

どちらも、音声ガイド付きなんです!

これ、めっちゃありがたいです♪

 

今日、水曜日

『新宿野戦病院』が最終回で終わってしまいましたー。

毎週水曜日が楽しみだっただけに

とても残念。

 

画面はよく見えないけど、

声で誰が話しているか分かるし、

その回ごとのゲスト出演者は、

ドラマの最後に主題歌にのって流れるクレジットで

そこも全部音声ガイドが読んでくれるから、

 

ああ、あの役は●●さんだったんだー

って後から分かるという(笑)

それでも、

ドラマの脚本や演じる俳優さんたちが面白いので

笑いながら、

時には、今の社会にチクりと針を刺すようなメッセージがあったり、

考えさせられたり、

 

『不適切にもほどがある』に続き

宮藤官九郎さんってすごいなあ、って

また感激していたところでした。

 

『虎に翼』から、どんどん出張?もしてきて

朝ドラとのギャップも楽しめていました。

 

個人的に、

平岩紙さんが好きで、

梅子さんと白ねえさん、

どちらも好き(* ´艸`)クスクス

 

楽しみにしていたドラマが終わると

心にぽかんと穴があいたような感じになるんですよね。

 

9月から始まった

NHK-BSの

『団地のふたり』

これ、同世代の感覚でめっちゃ好きです。

こちらははじまったばかりなので、

また新しい楽しみができたのですけど。

 

小池栄子さん。

すてきな役だったなあ😊