冷蔵庫、ピューロランド | ひまままのブログ

ひまままのブログ

2009年12月生まれの長女・2013年5月生まれの双子の長男次女・2015年12月生まれの三女との日常生活をかいたブログです。

先週から膝の靭帯の手術のため旦那が家から少し離れた病院に入院しています。
暇すぎるのか最初の数日は毎食病院食の写真を送ってきていました


旦那が帰ってこない生活はすごく楽です照れ
旦那が仕事から帰ってきてからのご飯の準備がないし洗濯物も洗い物も減るし旦那へのイライラもないキラキラ


が、しかし一つ困ったことが雷

冷蔵庫が瀕死の状態ゲッソリ


大きな冷凍室は何とかマイナス8度。
小さな冷凍室は5度位。何を入れても凍らないえーん
野菜室は10度くらいでメインの冷蔵室は14度笑い泣き
製氷室の氷は少しずつ溶けかけているもののなんとかみんなでくっついて力を合わせて氷の状態を保っています。日曜くらいからこの状態…


我が家の家電担当は旦那です。元電気屋さん店員で、今の仕事でも必要な電気関係の資格なんかも色々持っています。
買うとなったら絶対値引きさせます。

が、まだもう少し入院

修理もできないし、まだなんとかもっているので新しいものを買うのも止められている状態チーン

小さい冷凍室を冷蔵室として使っているのでものすごく不便ですえーんえーん


旦那はまだしばらく帰ってこなくてもいいけれど、ちゃんと使える冷蔵庫は早く来て欲しいです。


旦那のいない先日の三連休初日は子ども達とサンリオピューロランドに遊びに行ってきました☆
前回行ったのは三女が赤ちゃんの時、前々回は双子達が赤ちゃんの時だったので今回久々にゆっくり色々見ることができました。
三女は色々怖がり降ろしては抱っこ降ろしては抱っこの繰り返しでしたがショボーン









お土産を買ってご機嫌な双子


長男と次女は本当にたまーに手を繋ぐことがあるのですが、2人が手を繋いでいるのを見ると私のテンションが上がりますラブ


夜は買ったりクレーンゲームで取ったぬいぐるみ達と寝ていました。



連休2日目は買い出しやら宿題やらであっという間に1日がおわり、3日目は旦那の面会に行ってきました。
元気そうでした。


連休明けはかなり微妙なシナモンロールちゃん弁当☆




その他イーブイ弁当


うちのピーちゃん弁当


今週は何かと忙しかったけれど明日は金曜日ルンルン
あと1日頑張れ自分!!