塩まくら作りました | ライフオーガナイズ、わたし流

ライフオーガナイズ、わたし流

大阪・茨木在住のライフオーガナイザー・ぱりんこです。家のお片付けは、心の整理、時間の整理に直結しています。オーガナイズされた心地いい空間で、オーガナイズでうみだした自由時間で好きなことをしよう。思い付いたら何でもやってみよう。

塩まくら、流行っていますね。

あちこちのかわいい雑貨屋さんで
売っているのを見ました。


☆☆☆☆☆

暮らしを楽に。どんどん私らしく。
大阪・茨木のライフオーガナイザー
ぱりんこ です。

ご覧いただきありがとうございます。

☆☆☆☆☆

塩まくら、作ってみました。


所要時間20分くらい。


塩が出てきたら嫌なので、
袋を二重にしました。

中身は、伯方の塩 2㎏ です。

うん、なるほど、
ひんやり冷たいです(^-^)

いちばん気に入っているのは、
表の布です。

よーく見て。
ウォークマン描いてあるよ!

この布は、私が小2位の時に
はいていたスカートの余り布です。

あと2枚スカート縫うくらいは
布が残っているので、
娘たちがこの柄の服を着てくれるうちに
作ろうと思います!
30年モノのスカート!


母がとっておいてくれた布。
今、私が形にすること、
とても幸せな作業です。


塩まくらになるとはなあ。


☆☆☆☆☆

よくお片付けでは、
「1年使わなかったら処分」
と聞きますが、
どうしても思い入れがあったり
捨てる踏ん切りがつかない…
というものは
置いておいていいのです。


使うこと、あるかな?
なんに使えるかな?

って、考えてワクワクするなら。


使わなくても、
持っているだけで
心の支えになるものもあるでしょう。


無理に、捨てなくていいのです。


持っているのが
私らしいと思えたら。



最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。


読んだよ、とクリック
していただけると
とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村