今までありがとう そしてこれからは… | いろんなキモチ

いろんなキモチ

出来事。思ったこと。時にはしょ~もないことも、あり!?


こんばんは。

6月も今日で終わりになる、本日。

午後から、母がパート先でお世話になり、
現在独立されたIさんが、家我が家へ。

先日、このブログで少しお話しました…


大きめのエアコンが故障。。

10年以上前に、姉が使っていたエアコンを、
現在のマンション引っ越す際に、我が家用エアコンに。
内部部品が、既に扱ってないそうで。。

遂に……

お別れの時……

お引っ越しも経験して…
姉宅も、我が家でも
相棒・室外機は、外付けで傘だったもんね。。。

傘雨の日も風の日も、
梅雨時や太陽キラキラ真夏の猛暑の日々も、快適に過ごす事が出来ました。

…正確に言いますと…
暑がり両親が、26度にしがちだったので、
27~28度に設定し直していたけど、ねσ(^_^;)。。

Iさんが、
「エアコンクリーニングを頼まれていて…」
写真を見せて下さって…
母や私が
「エアコンも、ガスヒーターも掃除の日に
フィルターの埃取りをしてる。
喘息対策にもなるかな…って」
と伝えたところ、
「なるほどね~
(Iさんも実は喘息持ちと聞きました)
それ、良いと思いますよ。」

10年以上も、長い間
大変お疲れ様でした。

そして、


Panasonicから、新しいエアコンが
我が家へ、やってきました。

リモコンが、愛用ボールペンと


同じぐらいの幅の文字。
見やすいです。

本日から、宜しくね。

フィルター掃除の習慣も、引き続き。
溜まり過ぎないように掃除するのを忘れずにしたいと思います。