書道家 春木里桜オフィシャルブログ「書楽日和」
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

明日から年末まで修行に行ってきます(^^)



国内、パリ、ロンドンのイベントなどなど今年は参加出来なくてとても残念ですが、また来年以降皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています!(^O^)



そしてここからお知らせです!!





☆☆☆「日越書道みらいプロジェクト」を設立しました!!☆☆☆

 

この度、出身地である新潟県に「春木里桜オフィス」を開設させて頂く事になりました。


プロジェクト名にもなっている日越とは、日本とベトナムの事です。新潟県とベトナムとはとても縁が深く、ハイフォン市との交流覚書を始め、新潟県内の企業も、1500社以上ベトナム国内に進出しています


また、新潟総合テレビ(NST)が日本の地方局として始めて東南アジアに進出し、アセアン支局としてホーチミン市に支局を開設していたりと、県をあげてベトナムとの国際交流を推進しています。


さらに現在、ベトナムでは日本の習慣や文化を取り入れた教育に注目が集まっており、子供への日本式の気配りやしつけが高く評価されています。一教育者である私もとても興味深く受け止めています。


この、春木里桜「日越書道みらいプロジェクト」は、書道を中心に、日本語や道徳教育をベトナムの子供達に伝えていく事で、新潟県庁様や新潟ベトナム協会様と連動して、私なりのベトナムとの国際交流を実現していく為のプロジェクトです。


3年後を目標に、ホーチミン市内に「春木里桜書道&日本語学校」の設立も目指しています。引き続き、新潟県、ひいては日本とベトナムの国際交流の発展のお役に立てる様、日々精進して参りたいと思います。

                              

 


☆新潟オフィス☆


(株)パワーギャングエンタテインメント内

春木里桜「日越書道みらいプロジェクト」


〒951-8061

新潟市中央区西堀通三番町790 西501ビル3F

info@powergang.co.jp


※今後お仕事のご依頼、お問い合わせ等は上記のアドレスにお願いします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス