Risa公式ブログ〜社長を埼玉スーパーアリーナに導くの巻き〜

アーティストRisaです☆

世界に進出して、
沢山の人の支えになれるような
アーティストでいたいと思っています。

みなさんを
Risaワールドに
巻き込んでいきます☆


テーマ:

こんにちは!

今月は埼玉でのライブも
ご都合がつかなかったため、

ライブは今月はありませんが、
早くみなさんに会えるのを楽しみに
またSTEP UPしていきたいと思います!!



色々なことを考えたり、
触れたり、見たり

たくさんの感性に触れています。


ブログも空いてる時間に
たくさん書けたらいいなと思います!

これからも

ご愛読よろしくお願いします☆



今日は、自分の天真爛漫と言っていただくことについて
考えてみます!


天真爛漫の意味をまず
辞書で調べると…

飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。▽「天真」は純粋な性格、「爛漫」は自然のままに輝き現れる様子。

と書いてありました!



うーん、
確かにあまり自分を飾っていないかもしれないです。笑



はじめは、
天真爛漫の意味の中を

自由にあまり考えたりせずに大雑把に生きてる

そんな風に解釈していました。



のほほーんとしていたり、
ぼーっとしてそう
何も考えてなさそう

と友人などにも
言われたりするのですが、

熱く語ったことがある方にはあまり言われたことないかもしれません。笑



割と小さい頃から
沢山のことを考える機会がありました!


んーと、
たとえば
今世界的問題であげられてる
人身売買。

これについて少しお話させていただきますと、(私が思ったことです)

子供はまるでモノのように
自分の意思も芽生える前や
自分の意思も虚しく

命があり、感情もあるのに、
お金をはじめとする
様々な理由で
売り物にされてしまっていますよね。。。



この問題をニュースなどで
耳にすると、
とても悲しい気持ちになります。



私のことなんて些細なことですが、


私は、
親戚の方の養子として
話をされたことがあって、
私の目の前で簡単にやりとりを
している大人の会話を見て

自分って何も選べないのかなぁなんて
小さいながらに、
心にぽっかり穴が空いた感じで
なんだか悲しくなりました。

母が怒って
親戚の方々と縁を切ったのは
その時からだったのですが、

自分がいたら迷惑だと思って
自ら児童養護施設へ入ることを望んでいました。


私は大人の方が少し怖くて
大人の方が何を考えているか

心や言動を読み取るように
小さい頃からしていました。


この芸能活動をするにあたって、
まず、克服することが多かったことは
言うまでもないのですが、

大人の方々と接しさせていただく機会がとても多いので
克服できてきたように思います。



小さい頃って
とても繊細で傷が癒えにくい
そう思うので、

少しでも社会問題として

人身売買をはじめとする
多くの方の被害がなくなる社会になったらいいなと

影ながら思いつづけています。




少し重たい話をしてしまいましたが、

1人でも多くの方が
被害にあわず救われたらいいなと
いう思いを込めて。



photo:01









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

[公式]Risaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。