更新 | 西村陽毅 Boa sorte
2011-03-15 22:46:12

更新

テーマ:ブログ
こんにちは。
ヴァンフォーレ甲府のトミダイです。

地震の被害は大丈夫でしょうか?

東北を襲った大地震により、何人もの人の命が奪われ、未だに安否確認ができない人が多数います。日本は今、すごく混乱していて、被災者はまたいつ来るか分からない地震の不安と、全てを失ってしまった絶望感、悲壮感、そして空腹感、目に見えない色々なものと闘っていることを、メディアを通じて目の当たりにする惨状甚だしい光景から窺い知ることができます。
そんな中、仙台で被災し、死をも覚悟し、今も想像を絶するほど厳しい現状と向き合っている、ベガルタ仙台の方から安否確認のメールを頂きました。
無事であることに安心しましたという旨のメールを返信した後に、


「ありがとう。
前向きに立ち向かう事だけ約束する。
サッカーは続く。どんな状態でも。
共に頑張ろう。


頼みがある。
苦しい思いをしている人たちへ。悲しい思いをしているひとたちへ。身近な、小さなことで、ひとつでいいから、なにかできることをひとつ。
このことを大介のつながりで世間に広めてくれないか。
物をいくら送ってもおそらく、今は流通の問題がある。
復興のためには、継続した支援が必要になる。
皆の心に、その気持ちが残るように。
お願いします。」


これを読んだ瞬間、涙が止まりませんでした。
胸に熱いものが込み上げてきた同時に、彼に師事したことを誇りに思いました。

もしこのメールを読んで何か感じるものがあったら、是非広めてください。
メール転送で構いません。

今こそ、真剣に日本のことを考える時であり、どんな小さなことでも、できることをする。皆がやればそれが大きな力になると思います。

3・11を忘れないためにも。

よろしくお願いします。





冨さんをはじめ多くのJリーガーが被災地を思い活動をしています。



重複してしまいますが皆さんは大丈夫でしたか?



僕は現役を引退して大宮のスタッフになりました。



つい最近までご存知の通り岩手県にいました。



チームメイトは無事だったそうです。



僕にとってはすごく縁のある土地なのですごく心が痛いです。




被災地では関東よりも生活が困難な状況にあります。



偉そうに聞こえたらすみません。



アクセスに問題はあるかもしれませんが生活は出来ます。



色々買いだめするのも構いません。



だけど本当に必要な人たちが被災地には数多くいる。



本当に微力かもしれませんが一人ひとりの積み重ねが大きな力に変わると思います。



引退した事につきましては機会があれば更新したいと思います。

西村陽毅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス