中村治輝 公式ブログ  

あなたらしさへの招待状


テーマ:
2月20日(木)

今回は、浦添市にある「ビリオン珈琲」さんでスタディーグループを開催しました。
コーヒー好きにはたまらない、コーヒーの美味しいお店です。
おススメ致します!!

テーマは「豊かさを引きつける「磁力」をつくる」でした。

今回は会場が良い雰囲気すぎて、心が開きっぱなしでした。
コーヒーも美味しかったー。スイーツも良かった!
リラックスムードの中、スタディーグループの内容も、個人的には深く入って行けたので
とても良かったです。
まだいろいろ心が動いているので上手く文章にできませんね、、。

でも、とても良い会でした。

まさに、皆で豊かさを引きつけていた時間でした。
ありがとうございます。

本当に好きな事をやっている人たちは魅力的です。
今回もたくさんのインスピレーションを受け取れたので、
これからの生活の中にさっそく取り入れてみたいと思います。

全然内容が伝わらないとは思いますが、こんな日もあります。
すみません。


さて、次回のスタディーグループは、
3月11日に「もしも、お金と話せたら」というテーマで開催します。

もし、お金と話せるとしたら、お金はあなたに何と語りかけてくるでしょうか?
また、あなたは何を伝えたいでしょう?
個人的には、今までどんな関係をお金と築いてきたのかで、その語りかける内容が変わってくるような気がします。
本当は、お金とどんな関係を築きたかったのでしょうか?
今回も興味深いテーマですね。

だんだん回を重ねるごとに、ますます良い会に育ってきている感覚があります。
豊かな人生を共に作っていく。
そんな学びの場を次回も作っていきたいと思っています。

興味のある方は、一度ホームページをご確認のうえ、
タイミングが合う方とお会いできれば嬉しく思います。
スタディーグループの詳細はこちら

では、また開催後に報告記事をアップしたいと思います。


最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
過ぎた、2月15日(土)に、那覇市安謝にある勉強カフェさんで、
スタディーグループを開催しました。

今回のテーマは、
「あなたのセルフイメージが収入を決める」で開催いたしました。


誰でも、普段生活しているなかで、無意識にお金に対する思い込みやイメージが
刷り込まれている可能性があります。

本当に望んでいる自分の人生を作るには、自分の無意識が今現在どんなイメージを基に
日々の生活を作り出しているのかを自覚する事は、とても価値のある事です。
自分の現在地を自覚して初めて、本当に選びたいところを選ぶことができると思います。


今回のスタディーグループは、
そんな、自分の収入を決めているセルフイメージについて探求する楽しいひと時でした。
個人的にも興味深いテーマだったので、皆と一緒に学べて良かったです。

最近は、初参加の方も増えてきているので、良いご縁が広がって嬉しい限りですね。


さて次回は、2月20日(木)
「豊かさを引き付ける「磁力」をつくる」というテーマで開催いたします。

豊かさを引きつける「磁力」が、もし自分の中に眠っているとしたら、
目覚めさせてあげたくありませんか?

次回も、ファシリテーターが幹事役として、学びの場を作らせて頂きますので
ご興味のある方は、スタディーグループのホームページなどをご確認のうえ、
タイミングが合えば、参加してくれると嬉しく思います。

また皆さんと会えることを楽しみにしています。


では今回も、最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「実は始めていました!」シリーズ第2弾!

実は、昨年の6月から沖縄スタディーグループを再開させていました。
純粋にブログ書く習慣が身についていなかった事が原因で書いていませんでした。
スタディグループとは、お金と幸せについて学ぶコミュニティーのことです。)

4年ぐらい前にやっていた時は、小西さん、藤井さんと
僕の3人でやってましたが、1年半ぐらい活動した後休止していました。
藤井さんが滋賀県へ帰ってしまったのでなかなか活動ができないまま
数年たっていたんですね、、。

ところが昨年、大高さんという新ファシリテーターが沖縄に誕生し、
偶然にも友人だったため無事に再開することができました。
現在は、小西さん、大高さん、僕の3人で共同開催しています。
大高さんも、小西さん・藤井さん同様、先輩経営者なので個人的に学びが多くてラッキーです。

ということで、昨年の6月から月2回のペースで定期開催をして早半年以上経ってますが、
今更ながらブログに書いております。
表現する事が今年の僕の個人的なテーマなので、自分の為に書いている意味合いも大きいですね。

毎回皆でシェアし合いながら、幸せとお金について(最近は才能についても多いですね。)深めていくのですが、メンバーによっても展開が変わるので、開催するたびに楽しい会になっているのが実感です。

僕が独立したての時に、本田健さんのライフワークスクールやお金の通信コースを受けたのがきっかけで、自分らしく働くための感性が開いたという経験があります。
「自分らしく生きるを応援する」という、僕の分かち合いたい事に内容が近い事もあり、スタディグループを沖縄で開催したいと思いたったのがきっかけなので、ずっと開催できてなかったことが胸に引っかかっていました。
だから、今回コンスタントに開催できて、たくさんの方に受けてもらえていることは嬉しい限りです。


次回は2月15日
「あなたのセルフイメージが収入を決める」というテーマで開催します。
興味がある方は是非参加して頂きたいですね!
また新しい出会いがあるかと思うと嬉しくなります。
「スタディグループ」と検索して頂くか、こちらのリンク→スタディーグループ
をクリックすると詳細が書いてあるページに行くので、見てみて下さいね。
ちなみに、小西清美さんのページから申し込む事ができます。

では、また近いうちに更新できるように祈りつつ、この記事を終わります。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)