スタディグループ再スタートしました | 中村治輝 公式ブログ  

中村治輝 公式ブログ  

あなたらしさへの招待状


テーマ:
「実は始めていました!」シリーズ第2弾!

実は、昨年の6月から沖縄スタディーグループを再開させていました。
純粋にブログ書く習慣が身についていなかった事が原因で書いていませんでした。
スタディグループとは、お金と幸せについて学ぶコミュニティーのことです。)

4年ぐらい前にやっていた時は、小西さん、藤井さんと
僕の3人でやってましたが、1年半ぐらい活動した後休止していました。
藤井さんが滋賀県へ帰ってしまったのでなかなか活動ができないまま
数年たっていたんですね、、。

ところが昨年、大高さんという新ファシリテーターが沖縄に誕生し、
偶然にも友人だったため無事に再開することができました。
現在は、小西さん、大高さん、僕の3人で共同開催しています。
大高さんも、小西さん・藤井さん同様、先輩経営者なので個人的に学びが多くてラッキーです。

ということで、昨年の6月から月2回のペースで定期開催をして早半年以上経ってますが、
今更ながらブログに書いております。
表現する事が今年の僕の個人的なテーマなので、自分の為に書いている意味合いも大きいですね。

毎回皆でシェアし合いながら、幸せとお金について(最近は才能についても多いですね。)深めていくのですが、メンバーによっても展開が変わるので、開催するたびに楽しい会になっているのが実感です。

僕が独立したての時に、本田健さんのライフワークスクールやお金の通信コースを受けたのがきっかけで、自分らしく働くための感性が開いたという経験があります。
「自分らしく生きるを応援する」という、僕の分かち合いたい事に内容が近い事もあり、スタディグループを沖縄で開催したいと思いたったのがきっかけなので、ずっと開催できてなかったことが胸に引っかかっていました。
だから、今回コンスタントに開催できて、たくさんの方に受けてもらえていることは嬉しい限りです。


次回は2月15日
「あなたのセルフイメージが収入を決める」というテーマで開催します。
興味がある方は是非参加して頂きたいですね!
また新しい出会いがあるかと思うと嬉しくなります。
「スタディグループ」と検索して頂くか、こちらのリンク→スタディーグループ
をクリックすると詳細が書いてあるページに行くので、見てみて下さいね。
ちなみに、小西清美さんのページから申し込む事ができます。

では、また近いうちに更新できるように祈りつつ、この記事を終わります。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

harukinakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります