中村治輝 公式ブログ  

あなたらしさへの招待状


テーマ:
中村治輝 公式ブログ  -ipodfile.jpg


先日、僕の経営している整体サロンの小物を買うために、
店長と一緒に Shoka:さんで開催されているギャラリーに行って来ました!
Shoka:さんとは?→こんな場所です

現在開催されているのは「赤木智子の生活道具店」。
今月12日までみたいなので、興味ある方は早めに行く事をオススメします。

Shoka:さんは、いつ行っても厳選された素敵な物しか置いてません。
そこにいるだけで気持ちが豊かになってきます。
僕は今まで、「本当に好きなものしか無い空間」で生活した経験がありません。
もし、そんな空間で生活するライフスタイルをおくる事ができるなら、きっとこんな気持ちになるんだろうな。
そんな気持ちが味わえる空間です。

そこにあるすべての商品が、こころを込めて作られていました。
その中から数点の商品を購入し、現在サロンで使っています。
それだけで幸せな気持ちになれるから不思議です。

大好きな物を持つ事、それは好きではない物を持たない事にもつながります。
それは、自分らしいライフスタイルと共通していると感じました。

本当の自分の本質的価値を思い出し、本当はやりたくない事をやらない。
自分の行動を制限する思い込みを手放す。自分の欠点だけにフォーカスしない。
それは自分を大切にする事につながります。

大好きな物に囲まれる生活。
それは、自分を大切にする生き方なのかもしれません。

今回は内面からのアプローチではなく、
日々囲まれている物へのアプローチから豊かな人生へシフトする事を考えてみました。
まずは身の回りの好きでは無いものを手放し、大好きな物を少しづづ増やしていく事。
これからは、それにチャレンジしてみようと思います。
日々、身の回りに豊かさを感じて生活できるなんて、幸せだと思いませんか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

harukinakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります