中村 治輝プロフィール | 中村治輝 公式ブログ  

中村治輝 公式ブログ  

あなたらしさへの招待状


テーマ:
中村 治輝(なかむら はるき)

ライフデザインパートナー
心理コンサルタント
フィールエッセンス 代表


某コンビニチェーン本部社員として、複数の店舗運営やスーパーバイザー業務に従事。
サラリーマンとしての多忙な日常の中で、心身不調に陥る。
ポジティブ思考で乗り切れた様に見えたが、疲れて無気力な精神状態になる。
そんな時に、セルフセラピー等独学で学び立ち直る。
本当の自分らしい生き方を見つめ直している中で、複数の経営者との出会いから、真剣に独立を考えるようになる。

独立後は、セミナープロデュース、教材の販売代理店業や、サロン経営、スクール事業立ち上げ等複数の事業に携わる。

複数のコンサルタントやコーチ、カウンセラーに師事し、
感情やメンタリティ、人間心理とビジネスとの関係性等を学んでいるうちに、
本質的な生き方や、本質的なビジネスの在り方にシフトする事を選択。

そして、自身のライフワークである「自分らしいライフスタイル」や「ライフワーク」
「その人らしい幸せな生き方」等の研究。
自分らしさ、才能や得意分野の分かち合いでつながった各種プロジェクトの取り組み。
ひとりひとりの課題や本質にあったライフスタイル・ワークスタイルの相談に乗るなど活動の幅を広げる。

その後、「心とカラダから幸せ体質をつくる」をコンセプトに
自身で整体サロンを立ち上げるものの、経営の壁にぶつかり、
ご縁で出会った経営コンサルティング会社へ再就職をする。
そこで、企業向けコンサルティングに携わり、企業の現場にてビジョン実現の為の組織づくりや、
人材育成、プロジェクトマネジメントを学ぶ。

現在は、再度独立し、
個人セッションなどを通して「自分らしく生きる」を目指す方の支援を行っている。
相談者の声として、「自分の可能性を信じられた」「自分がやりたい事が明確になった」
「自分の本質とつながれた」等があり、クライアント自身の心の自家発電に火を灯すような、
個人セッションを得意としている。

harukinakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります