中村治輝 公式ブログ  

あなたらしさへの招待状


テーマ:
◉個人セッションで、よくある声として、

▷やりたい事や想いはあるけど、自信が無い。
▷何から手を付けて良いか分からない。
▷わくわくしていても、形にできない。

好きな事が見つかっても、様々な理由で実現できていない方も多いと思います。
それは、「意思の力」や「努力」だけでやろうとするからです。

よく本などに書かれていますが、
僕らの日頃の意思決定は、(意識10%・※無意識90%)の割合で行われています。
つまり、毎日無意識に人生の大部分のことを決めてしまっているのです。

いくら意識でこうなりたい!と決断しても、心の中で不安や怖れを感じていれば、
それを避けようとする力に負けてしまいます。
※無意識=潜在意識

もし、自分自身の中にある、
大部分の使えていない無意識の領域である、潜在意識を活用する事ができれば、
内に秘められている情熱やエネルギーを使い始めることが出来れば、
人生に流れが生まれ、物事が動き始めます。

自分以外の何かや、外の世界に足りない答えを求めるのではなく、
自分の本質と繋がることで、本来備わっている人生を切り開く力を
取り戻す事ができます。
そうすれば、誰でも自己実現は可能です。

もし、自分らしく生きる事への想いが溢れてくる事があったなら、
自分自身と繋がる機会を、作ってみてはいかがでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく聞く自己実現の話として、

気合だけでは夢は叶わないよとか
行動することが大事とか、
でも、ただ動いているだけでは同じ所をぐるぐるまわるだけだとか、

強く心に決める事が大切だとか
マインドセットが大事だとか、

世間に刷り込まれた夢を追いかけずに、
本当に自分自身が望んでいる事を追いかけよう!とか

メンターと出会う事が大事だとか、
はたまた、まず最初に不労所得を稼ぐのだ!とか、

いろいろな言葉が自己実現をテーマに話されています。

結局、世の中いろんな人がいるので、いろんな視点や解釈がある。
状況やステージだって様々
だから、自分の状況やステージにフィットする言葉を見極める事が重要なのかもしれません。

では、どう見極めるのか、、。
自分にフィットする事は自分自身に聞けば良い。

では、どの様に自分に聞けばいいの?

そのための答えはいたってシンプルです。
「自分自身を感じる事」
それが全てのスタートです。


自分の思考や感じている感情。そして体感覚。
まさに今、この瞬間の自分自身を五感で感じ取ってみる。
自分の存在そのものを感じ取る様な感覚です。

不安や恐れ、
寂しさ、
ワクワク、
熱い、寒い、、

などなど、、

同時に様々な事が起きているかもしれません。
それが生きているということ。

その全てに、何の意味付けもせずに、ただ感じる瞬間。
あるがままの自分自身と繋がる事ができます。

そんな時間を意図して作ってみて下さい。
あなたの人生に流れている流れを感じ取ることが出来るかもしれません。
そして、その流れに身を委ねてみる。

自分自身さえも忘れてしまっている、本当に行きたい目的地に
案内してくれるはずです。

本当のあなたは、今のあなたの想像の枠では捉えきれないほど
可能性に溢れています。
誰かの言葉や一般常識。そして自分自身の今までの思考パターンの枠に囚われたまま
自分自身の目指す先をイメージする事はもったいないと思います。

本当の答えを自分自身に答えを教えてもらう感覚。
子供の頃は当たり前だったはずの、久しく忘れてしまっていたその感覚を、
楽しんでみて下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)