ポートの手術から2日。傷も傷まずいい感じでした。

体調は息苦しさが続いて苦しい毎日です。

レントゲンで胸水が溜まっているので抜くことにしました。

管を入れて抜いてもらうんです。

個室に移動して、チョット切って管を刺して抜きました滝汗


私は右脇からでした。

座った体勢で、右手を上げて、消毒、麻酔です。

その後は管を押し込んだりする感覚しかなくて痛くはないのですが、私はあの感じが嫌で苦手ですゲローゲロー

思い出すカテーテル手術。

胸水は起き上がって座っている状態が1番抜けるので、その体勢で1時間。

ジャージャー黄色液体が出てきました。

トータル1.2リットルポーン

こんなに肺に水が入っていたら苦しいはずだと思いました。

2日間かけて抜く予定が、一回で抜け切りました。

これで息苦しさとおさらばだと思っていたのですが、そうは行かない事態になることを私はまだ知らない。

息苦しさはまだまだ続くのでした。