さらに翌日激務こなしてた拙僧、また注文入って

ること昼休みに知る。

ディケンズの「荒涼館」4巻や。

 

そして仕事終えて帰宅したら、またまた注文が。

うぬぬぬ、こらしょうもない仕事してるばやい

ではないぞなもし。

盆と正月一遍に来たような忙しさや。

拙僧はメルカリアンとしてこれ一本

で余生を盤石にできるんではないか。

ところで「スプーン一杯の幸せ」よりこっちの

方に期待してたけど、予想外れたわい(後日潮騒

も売れた)。

次の日には同じくディケンズの「リトル・ドリット」

1-4巻も売れたけど、この時点では50点中売れた

の5点のみ。

世の中そう甘くはない。

ボクシングマガジンもスポーツ誌「ナンバー」も

全然やし。

 

それにしても岩波文庫や新潮文庫の外国文学希少

本捨てへんかったらよかったなあ。

恐らく何点かは絶版になってるんとちゃうか。

井上靖の角川文庫や中公文庫も多分絶版作多い

と思う。

数万円損したか?